室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

6/18(火) 赤ちゃんの日「ハイハイレース」のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

【次回のイベント情報】
6月20日(木)   11:45~ / 13:45~ 布あそび
6月25日(火)     11:45~        手形あそび

 

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちさおねえさんです。

親子の室内あそび場キドキドでは、毎週火曜日、木曜日
赤ちゃんの日のイベントを開催しております。
赤ちゃんのためのベビーパスも好評販売中ですので、
ぜひ赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!

今回は本日行ったハイハイレースのイベントの様子をお伝えします。

レースの前にこころをほぐすためにおうたを歌いました!
梅雨入りして雨が降る日も多くなってきたので、
たくさんの楽器をつかって「かえるのうた」の演奏にチャレンジ!

これから梅雨でお出かけできない日も増えてくるこの時期、
お家にあるものをカチカチと鳴らしてあそぶと
耳からの刺激で感性が刺激されます。

パパママも一緒に楽器を選んでシャカシャカ!
赤ちゃんも興味津々に触ってくれました。
DSCN3288 DSCN3289

楽器に慣れてきたところで演奏!!
DSCN3292 DSCN3293 DSCN3294 DSCN3291

みんなで一緒!ちょっと難しい輪唱!!
上手に演奏できました!

みんな演奏できて気分はもうカエルさん!
ということで今日は
青いトランポリン「エアトラックファクトリー」の上を進む、
水たまりチャプチャプコース!
よーいスタート!!
DSCN3301 DSCN3304 DSCN3306 DSCN3295

今回はやる気マンマンな子たちがたくさんでした!

赤ちゃんたちに頑張ってもらった後は、
パパママにもレースに挑戦してもらいました!
お膝の上にお子さまをのせたパパママは大きなお船!
落ちないようにギュッと抱きしめて、
おしり歩きでユラユラとゴールを目指します。
DSCN3312 DSCN3313 DSCN3315 DSCN3316

雨の日が多くなりお出かけできない日の、
ふれあい遊び、からだ遊びとして
おうちでもやってみて下さいね。

DSCN3317
今日はご参加ありがとうございました!
またのご来店を楽しみにしております。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP