室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

6月17日(月) ダイナミックなからだ遊びイベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは、ゆかお姉さんです。
6月17日に行った、からだ遊びイベントのご報告をします。

雨が続く日が増えて、思いっきりからだを動かす機会が減っていると思います。
キドキドなら、雨の日も室内で思いきりからだを動かして遊べます!

今日は、大きなトランポリン「エアトラック」で親子島渡りリレーに挑戦しました!

まずは、みんなで準備運動!
エアトラックの上で『あめふり』のお歌に合わせて、
かけあし、ジャンプ、ケンケン、グーチョキパー!
DSCN3235 DSCN3236
みんな上手にできました!

からだが温まったところで島渡りリレーを行いました。
くまさんチームとぶたさんチームに分かれます。
今日のリレーはボブルスという遊具を使ったリレーです!
DSCN3244
お子さんは下に落ちないようにボブルスにのって前に進みます!
大人の方は、お子さんが乗ってないボブルスを
前に持ってきて道を作ります!
DSCN3248
帰りは選手交代!
大人の方にボブルスに乗ってもらいました!
DSCN3253
ぐらぐらして大人の方も少し難しい!!
DSCN3261 DSCN3263
DSCN3266 DSCN3271
お友だちが頑張っている時はみんな応援をしてくれてました!
お子さんをだっこしながら頑張っているお父さんもいました!
すごい!!
DSCN3275

みんな落ちないようにバランスをとって頑張りました!
ちょっとぐらぐらしていて大変だったね!
今日はイベントにご参加頂きありがとうございました。

次回の「ダイナミックなからだ遊び」は
6/24(月) 13:45~
どんなからだ遊びをするかはお楽しみです。

ぜひ、キドキドにあそびに来てください。
お待ちしています!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP