室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11/25ベビーサポーターからのおたより Vol.12

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみお姉さんす。
11月も半ばを過ぎ、ますます寒さが増してきました
室内あそび場“キドキド”では、外の寒さにも負けず
今日も子ども達は元気いっぱいです☆
外は寒くても、たくさんからだを動かすと汗をかきます。
汗ふきタオルやお帰りの際の羽織りものも、忘れずにご持参くださいね♪

毎月10日と25日に更新!
赤ちゃんとママたちにも、ゆったりと安心して遊んで頂けるあそび場
「キドキド」
をご紹介する『ベビーサポーターからのおたより』をお届け♪

この季節に心配なのは…風邪やインフルエンザ等の「感染症」ですね。
そこで今回は、安心してキドキドをご利用頂けるように
キドキドで実施している衛生管理について、お伝えしたいと思います!

キドキドでは毎日朝と夜に、ベビーガーデンを含め、場内全体のお掃除を行なっています。
では、さっそくご案内いたします!

●毎朝毎晩、清掃をしています。

床全体に掃除機をかけています!

IMG_5852

タオルやペーパーを使って床や遊具などを拭いたり、アルコールで鏡や窓を磨いたり…

IMG_5945 IMG_5944

営業時間中も、定期的に使用済みの遊具を除菌をしたきれいな物と交換しています。

IMG_5939

●赤ちゃんは何でも口に入れて確かめます。

そんな赤ちゃんたちにも安心してのびのびと遊んでいただけるよう
お口に入れてしまった遊具を入れるための「遊具回収BOX」も設置しています。
IMG_5800 IMG_5801

「遊具回収BOX」内の遊具は定期的に回収し、除菌をしています。

お口に入れてしまった遊具は「遊具回収BOX」の中にお入れください。
一度お口に入れた遊具がそのまま他のお子様の手に渡らないよう
お手数ですが、ご協力をよろしくお願いいたします。

※その他、気になる点・ご不明な点はお気軽にお問合せください。

☆ 今月のベビーガーデンで遊べる遊具のご紹介 ☆
●ミニレインボーメーカー ¥1,800+税 対象:6ヶ月頃~ 

ミニレインボーメーカー

振り方によって、波の音、雨の音、風の音と、様々な音が再現できます。
さらさらと不思議な音色やカラフルなビーズの流れに、みんなが夢中。

赤ちゃんにはころころ転がして、追っかけ遊びなどにも使えますね。

その他、今月遊べる遊具はこちらをクリック!


☆ 次回の赤ちゃんの日イベントのお知らせ ☆
平日の毎週火・木曜日は、様々なテーマに沿ったイベントを開催!
1回目11:45~ 2回目13:45~
(火曜日は13:45~の一回のみとなります。)
●11月27日(火) キドキドツアー
●11月29日(木) ハイハイレース
*先日のイベントの様子はこちらをご覧ください!
この日は布パラシュートを使って遊びました。
みんなで「むすんでひらいて」のお歌を歌いながらパラシュートあそびをしたり
パラシュートで作ったテントの中にも入りました!

パラシュートはみんなの息を合わせる事で色々な形に変身させることができます!

キドキドには、赤ちゃんも楽しめる色々な遊具があります!
お越しの際は、ぜひ、色々な遊具で遊んでみてください!
ご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフにお声がけくださいませ。

毎月第二火曜日開催
☆プレキドキド体験会のご案内☆

●日時:12月11日(火) 11:30~12:30 (60分程度)
●参加資格:6か月未満のお子様がいらっしゃる方
●参加料金:大人の方1名様につき500円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント!
●イベント内容:
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドをご案内します。
※ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

☆ 1才未満の赤ちゃん対象のお得なパス情報 ☆
      bp
※平日は、6か月~12か月の赤ちゃんのための「ベビーパス(2時間で1000円)」
も販売しています。ご利用の際は、母子手帳か保険証をご持参ください。
◎ 赤ちゃんとママの毎日を応援! “ベビーサポーター”って?! ◎
赤ちゃんの時期やはじめての子育ては、不安がつきもの。
そんな時はベビーサポーターがいるベビーガーデンへ遊びに来ませんか?
子育て経験のあるベビーサポーターが、赤ちゃんとのあそびや
毎日の子育てを一緒に考え、応援します。

☆ベビーサポーターはこんなネームプレート
を付けています!↓ 探してみてください。
 bs.name
*ベビーサポーターには不在日、不在時間がございます。予めご了承ください。
詳しくはこちらをクリック!
 

Follow Me!

TOP