室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

俳句をつくってみました♪

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。

11月3日の文化の日にイベントを行いました。
集まってくれたお友だちと好きな言葉を言い合ったり、
しりとりなどをして日本語をたしなみ。

台紙には好きな絵を描いて、リラックス。
お話しているうちに、みんなの頭も活性化したようで
いろいろな言葉が生まれていきました。

秋は紅葉。きのこ狩り。
ジュース。イチゴ。いもむし。
DSCN9480 DSCN9482
DSCN9478 DSCN9479

俳句っていうと難しいけど、かるたをつくる!!って
考えてみたら、ピーン!!とひらめく事ができました。
DSCN9488 DSCN9492

読み札にひらめきを書いて完成☆
4年生のお友だちは5・7・5や季節の言葉も
考えてできました。

文化人風になって
記念撮影♪
DSCN9486 DSCN9489
DSCN9488 DSCN9491

またいっしょにあそぼうね~。
ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP