室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

11/10ベビーサポーターからのおたより Vol.11

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみお姉さんす。
楽しいハロウィンも終わり、さあ! いよいよ11月ですね。
室内あそび場“キドキド”では、外の寒さにも負けず
今日も子ども達は元気いっぱいです☆
外は寒くても、たくさんからだを動かすと汗をかきます。
汗ふきタオルやお帰りの際の羽織りものも、忘れずにご持参くださいね♪

毎月10日と25日に更新!
赤ちゃんとママたちにも、ゆったりと安心して遊んで頂けるあそび場
「キドキド」
をご紹介する『ベビーサポーターからのおたより』をお届け♪

今回は、ベビーガーデンの授乳室についてご紹介をしたいと思います!

★授乳室

normal-1 IMG_5802


生後6〜18カ月までのお子さま専用スペース「ベビーガーデン」には

授乳室が完備されています。りんごの木の右横にあるグリーンの扉は
施錠可能で、ソファーに座ってゆっくり授乳して頂けます。
では、さっそく中をご案内いたします!

●キッドヒット (ライムグリーン)

7435_1s
6カ月頃からの赤ちゃんがお使い頂けるハイチェアです。
大人と同じ目線で座れるので、授乳のご準備をされるときなどにお使いください。

*・*・*・おすすめポイント・*・*・*
おすわりができるようになった頃、家族と同じテーブルについて食事をすることは
社会性を育む大きな一歩。大人と同じ目線になることで、同じ食卓を共有するだけではなく
お話しかけなど自然なコミュニケーションが生まれます。

子ども用家具専門の老舗メーカー・ゴイター社が作った、ハイチェア「キッドヒット」は
子どもの成長に応じた構造や安全面について細部にまでこだわり作られています。

●あやし遊具

IMG_5803

ラトルや木製遊具、布製の遊具など、授乳をされる際、
お子さまをあやす時などにお使い頂ける遊具もご用意しています。
●ウォーターサーバー

IMG_5805

粉ミルクを作るための、熱湯と冷水がご利用頂ける

ウォーターサーバーも完備しています。
※尚、おむつ替えスペースはございませんので
館内のベビールームをご利用くださいますよう、お願いします。

☆ 今月のベビーガーデンで遊べる遊具のご紹介 ☆
●どこでも手あそび カンガルー親子 ¥4,000+税 対象:3ヶ月頃~ 

パリパリや歯固め、赤ちゃんが喜ぶしかけが仕掛けがたくさん!
大きなしっぽは握るとパリパリと音がなり、その先には歯固めがついています。
お腹のポケットには、小さい子カンガルーが!
実は引っ張ると、ブルブルと震えて赤ちゃんを楽しませてくれるんです。
カラフルでわくわくする仕掛けがいっぱいのアクティビティトーイは
お出かけ先にも持って行きやすいサイズ感です。
視力の弱い赤ちゃんでも「顔」と認識しやすいにっこりと
大きな笑顔やカラフルなデザインです。

その他、今月遊べる遊具はこちらをクリック!


☆ 次回の赤ちゃんの日イベントのお知らせ ☆
平日の毎週火・木曜日は、様々なテーマに沿ったイベントを開催!
1回目11:45~ 2回目13:45~
(火曜日は13:45~の一回のみとなります。)
●11月13日(火) 布あそび
●11月15日(木) 手形あそび
*先日のイベントの様子はこちらをご覧ください!

ボールプールでは、バードネストスイングという、大きなブランコにも挑戦♪
そして、エアトラックと、エアトラックファクトリーのお山も頑張って登ったり…
色んな事にチャレンジをすることが出来ました♪

キドキドには、赤ちゃんも楽しめる色々な遊具があります!
お越しの際は、ぜひ、色々な遊具で遊んでみてください!
ご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフにお声がけくださいませ。

毎月第二火曜日開催
☆プレキドキド体験会のご案内☆

●日時:12月4日(火) 11:30~12:30 (60分程度)
●参加資格:6か月未満のお子様がいらっしゃる方
●参加料金:大人の方1名様につき500円
●参加特典:コンセプトブックなどをプレゼント!
●イベント内容:
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドをご案内します。
※ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

☆ 1才未満の赤ちゃん対象のお得なパス情報 ☆
      bp
※平日は、6か月~12か月の赤ちゃんのための「ベビーパス(2時間で1000円)」
も販売しています。ご利用の際は、母子手帳か保険証をご持参ください。
◎ 赤ちゃんとママの毎日を応援! “ベビーサポーター”って?! ◎
赤ちゃんの時期やはじめての子育ては、不安がつきもの。
そんな時はベビーサポーターがいるベビーガーデンへ遊びに来ませんか?
子育て経験のあるベビーサポーターが、赤ちゃんとのあそびや
毎日の子育てを一緒に考え、応援します。

☆ベビーサポーターはこんなネームプレート
を付けています!↓ 探してみてください。
 bs.name
*ベビーサポーターには不在日、不在時間がございます。予めご了承ください。
詳しくはこちらをクリック!

Follow Me!

TOP