室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「マグフォーマーであそぼう」イベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちはかずまおにいさんです。

今回はマグフォーマーのイベントのご報告をします。

10月20日(土)
まずはみんなでマグフォーマーでいろんな形をつくりました!
DSCN9117 DSCN9116

みんなで誰が一番長くつなげられるか勝負!!
DSCN9119 DSCN9122
みんなとっても長くつなげることができました♪

次は大きな布を使って、どれだけマグフォーマーをつけれるか挑戦しました。
DSCN9126 DSCN9127

ハロウィンにちなんで、おばけ退治も。
キドキドにいたずらをするおばけが出現!!
マグフォーマーを使ってみんなに退治してもらいました!
DSCN9130
おばけがいたずらする前にロック!!閉じ込め完了!!
たくさんのおばけ退治が無事成功♪やったね!

DSCN9131
最後はおばけのポーズでパシャリ♪

10月21日(日)

この日は色あつめゲームに挑戦☆
お姉さんが「○○色何個!」と言うと
みんなはマグフォーマーを見つけに行きます。
DSCN9137 DSCN9139
カルタ取りみたいですね♪
DSCN9138 DSCN9143

みんなのところには色々な形のマグフォーマーが集まりました!
それを使って次のゲームがスタートします。

チームに分かれて、高積みゲーム!!
さっき集めたマグフォーマーだけで高く積み上げたほうが勝利☆
どっちのチームが勝つのかな??
DSCN9147 DSCN9156

ブロックには色々な形があって上手く重ねるには
工夫が必要!!お友だちと一緒に考えながら組み立てていきます。
DSCN9151 DSCN9155

途中でバランスが崩れちゃったりとハプニングがいっぱい!!
ドキドキしながら夢中に作っていました。
DSCN9145 DSCN9156

小学生のアドバイスを受けたり、ひらめきが大成功だったりして
おもしろい形に積み上げられました。
DSCN9159 DSCN9160
マグフォーマーの作品つくりの他にも、アイデア次第で色々なあそびに発展して
楽しく遊べます♪マグフォーマーっていいよね!

またのご参加お待ちしております♪
ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP