室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「冷やしネンドはじめました」イベントのご報告①

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。プレイリーダーのよしみお姉さんです。
今日は、先日行われたイベント「冷やしネンドはじめました」の様子を
2回に分けてご報告をいたします。

今年の夏は『かんてんネンド』冷やして遊んでみました♪
かんてんネンドは、防腐剤の代わりに「にがり」と「寒天」を使用したネンドです。
触るとどんな感じかな? こねるとどうなるかな?
冷た~く冷やしたかんてんネンドの感触を楽しみながら作品をつくりました!
まずは前半分のイベントの様子をご紹介♪

7月13日(金)
みんなでこねたり、まぜたり、のばしたみたり
棒にさしてアイス作り中
image2 (1) image3

みんなおいしそうなアイスの出来上がり!
 image1 image2
image1 (3) image1 (2)
みんなとっても上手にできました。

7月14日(土)
手のひらでこねこね。丸くしたり、伸ばしてみたり。
P1080925 P1080929
赤と白をまぜると何色に? ピンクができるとニコニコに♪
P1080928 P1080934
ひんやりネンドを楽しみながらアイスつくり!!
P1080959 P1080971
P1080947 P1080948
P1080946 P1080962
シールでアイスのパッケージもデザイン♪
P1080961 P1080969
P1080977 P1080966
暑い夏にぴったりの冷たいアイスができました☆

ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP