室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「冷やしネンドはじめました」イベントのご報告②

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。プレイリーダーのよしみお姉さんです。
今日は、先日行われたイベント「冷やしネンドはじめました」の様子を
2回に分けてご報告をしています。

今年の夏は『かんてんネンド』冷やして遊んでみました♪
かんてんネンドは、防腐剤の代わりに「にがり」と「寒天」を使用したネンドです。
触るとどんな感じかな? こねるとどうなるかな?
冷た~く冷やしたかんてんネンドの感触を楽しみながら作品をつくりました!
本日は、後半分のイベントの様子をご紹介♪

7月20日(金)
この日は、3回の開催で沢山のお友だちが参加してくれました。
冷たいネンドに「冷たい!!」と楽しそうな様子が見られました。
作品作りはみんな真剣な表情で素敵な物を沢山作ってくれました。
P1090075 P1090076
P1090079 P1090081
P1090082 P1090085
P1090089 P1090104
P1090108 P1090113
P1090114 P1090119
P1090122 P1090123
P1090126 P1090064
P1090070 P1090073

7月21日(土)
この日は、6組の親子さんにご参加いただきました。
最初は、常温のかんてんネンドをこねて伸ばしてみました。
こねこね…のびのび~! 誰が一番伸びるかな~
その後、冷え冷えの冷やしかんてんネンドをこねてみました。ヒヤヒヤ~こねこね…

その後は、色を混ぜてオリジナルの色を作りました。
そしていよいよ、夏のモチーフの作品作りです!
大人の方にも手伝ってもらって、ステキな作品の数々が生まれました。

IMG_5248 IMG_5251
IMG_5255 IMG_5258

地球のようなマーブル模様がきれいな作品、美味しそうなスイーツや
きれいな型抜き作品などなど…かわいくラッピングをして、完成!!
…では、最後にみんなのステキな作品の数々をご紹介しま〜す!
IMG_52612 IMG_52642 IMG_52652
IMG_52672 IMG_52712 IMG_52732
み〜んな良い笑顔ですね☆
おうちの人にも作品を、ぜひ見せてあげてくださいね!

ご参加ありがとうございました。

Follow Me!

TOP