室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

7月25日 プレキドキド体験会のご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

■8月のプレキドキドのご案内 (要予約)

次回のプレキドキド体験会は8/29(水)開催です!!
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方対象のキドキド体験会です。
ご予約はお電話・店頭にて承ります♪

P1200964

●開催時間:11:30~ 一時間程度
●参加資格:6か月未満のお子様をお持ちの方
●参加料金:親子で500円
●参加特典:招待券・コンセプトブックなどをプレゼント!
※招待券(親子1名様ずつ最初の30分無料)の利用はTOKYO-BAY店のみ有効
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者様のためのキドキド体験会です。
「キドキドってどんなところ?」「赤ちゃんでも遊べるかな?」という
お母様方からの質問にお答えしながら、プレイリーダーがキドキドを案内します。
***************************************

みなさん、こんにちは! ベビーサポーターのよしみお姉さんです。
今日は6ヶ月未満のお子様対象の 「プレキドキド体験会」の様子をご報告いたします。
今回は、2組の生後5ヶ月の赤ちゃんとママたちにご参加頂きました。
まずは、1歳半までのお子さま専用スペースベビーガーデンに集まって頂きました。
自己紹介では赤ちゃんのお名前、月齢 “最近できるようになったこと”をお聞きしました。
すると、なんと、赤ちゃんたちのお誕生日が2日違いということが判明!
お互い見つめ合い、すっかり仲良しさんの赤ちゃんたちでした♡

出発の前には「らららぞうきん♪」のお歌を歌いながらの
ベビーマッサージでリラックス!
DSCN6989

赤ちゃんたちもニコニコ&リラックスできたので、いよいよキドキド体験ツアーに出発!
キドキドは “こころ・頭・からだ” を使って遊べる屋内あそび場です。

まずは “からだ” を動かして遊べるアクティブオーシャンゾーンエアキャッスルへ!
エアキャッスルは「空気のお城」という意味。
空気がいっぱい入った風船のような空間の中で、赤ちゃんをだっこして頂き
ジャンプしたり、カベに寄りかかって、フワフワベッド体験も楽しんで頂きました!
DSCN6992 DSCN6993
最初はちょっぴりドキドキの赤ちゃんたちでしたが
少しずつ慣れて、寝返りやおすわりの練習もバッチリ!
「しあわせなら手をたたこう♪」のお歌に合わせて、上手にジャンプできました!
DSCN6994 DSCN7002
続いては、サイバーホイールにチャレンジしました。
ママと一緒にユラユラして不思議な感覚を初体験!
からだ全体で回転運動をすることにより三半規管を刺激され
集中力、バランス感覚、指先の器用さなどが育まれます。
DSCN7004 DSCN7006
お次は、大人気スポットボールプールで遊びました。
すべり台からボールの海へザブーン!
DSCN7010 DSCN7012

最初はドキドキの様子でしたが、からだ全体で受けるボールの刺激に…気持ちよさそう♡
赤ちゃんの脳を刺激し、感覚神経の活性化・心身の発達を促します。
二人で仲良くボールのお水にプカプカ…まったりごきげんの赤ちゃんたちでした☆
DSCN7016
ボールプールには、他にも色々な遊具がた〜くさん!
鳥の巣をイメージしたブランコバードネストスイングやお魚のお口の形の的入れなどなど…
お兄さんお姉さんが元気に遊んでいる姿に、赤ちゃんたちは興味津々でした。
そして、ガレキあそびが楽しめるブロックイマジネーションプレイグラウンドをみたり…
アクティブオーシャンでは最後となるファンクショントンネルにもチャレンジ!
寝返りも上手にできちゃいましたよ!!
DSCN7018
続いては、ブロックなどの「考えるあそび」やおままごとなどの「ごっこあそび」など…
“こころ・頭” の成長を育む遊具が揃っているディスカバリータウンに行ってみました!
さて、まずはバスの形のテク二コやぐらを見学。
テク二コは、ネジやナットを使って本格的な組み立てあそびが楽しめる遊具。
「男の子が好きそう!」ママやパパたちの想像が膨らみます☆
そして、内蔵された磁石で自由につながるブロックマグ・フォーマーのスペースへ…
マグ・フォーマーは平面から立体作品作りが楽しめるブロックなのです。
続いては、ビビットなカラーリングの歯車が赤ちゃんの目を釘付けにする
イタリア生まれのカラフルギアをみたり触ってみました。
DSCN7022
その後は、階段やミニクライミングミニすべり台など、あそびがいっぱい詰まった
ベビーキャッスル「赤ちゃんのお城」という名前が付いた遊具を見学しました。
そして、おままごと遊びが楽しめるマーケットキッチンスペースにも行ってみました。
ここでは、ママやコックさんになりきって、お買い物をしたりクッキングをして
「ごっこ遊び」がおもいっきり楽しめます。
少し大きいお兄さんお姉さん達はクッキング中♪ あそび方のお手本を見せてくれました。
ごっこ遊びは、子どもたちの “こころ” の成長を促し、協調性や社会性を育みます。

遊べる家具ボブルスの人気モチーフ“イモムシ”に座って頂きました。
底面の微妙なカーブによって、座るとゆらゆらと動きます。
じっと座っているのが苦手な子どもの集中力を高めます。
さて、最後は再びベビーガーデンへ。
今日は、皆さんにとって、“初めて”がいっぱいの体験ツアーとなりました。
「寝返りできちゃったね!」「赤ちゃんでも楽しめるんだね!」
…などなど、たくさんの発見や可能性を感じて頂けたことと思います。
ねんねモードの赤ちゃん、もっと遊びたい赤ちゃん…
それぞれ穏やかな雰囲気の中、楽しいひとときを過ごして頂きました。

●●●●●●●●●●* * * * *●●●●●●●●●●

のびのびと遊ぶ姿にお子様の成長を感じて頂ける場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような “あそび空間” づくりをめざし
子育てを頑張るママやパパのいこいの場として、お役に立てることを心より願っております。

暑い日でも、雨降りの日でも、幼・保育園、ご入園に向けてのプレスクールとして…
楽しく過ごせる遊び場 “キドキド” で皆さまのご参加をお待ちしております。
ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP