室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月ゴールデンウィーク特別イベントのご報告③ 母の日

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。よしみお姉さんです。
気温も暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね♪
今回は、5月に行われましたゴールデンウィーク特別イベントのご報告をいたします。

「母の日記念 手形でカーネーションづくり」
5/6(日)
5月13日の母の日に向けて、手形・足型をとり、カーネーション作りをしました。
DSCN5375 DSCN5377
DSCN5381 DSCN5383
手形・足型をとった後に、お母さんへのメッセージを書いてもらいました。
書いた後は、台紙の裏側にある点線に沿って、花束の完成です!
DSCN5385 DSCN5386
DSCN5387 DSCN5390
DSCN5392

5/12(土)
この日は「カーネーションのお花あつめ競争」からスタート!
まずは、みんなでお花を探しに行きました。
お父さんのご参加も多く、お父さんと子ども達がママのために大活躍でした!
カラだった花かごがお花いっぱいに!
DSCN5558 DSCN5582

そして、いよいよ手形足形とりにチャレンジ!
みんな真剣な表情で、作品作りに没頭中!
DSCN5572 DSCN5565
DSCN5592 DSCN5602

手形・足形できれいなお花を咲かせた後は、お母さんへのメッセージを書いてもらいました。
書いた後は、台紙の裏側にある点線をやまおりにして、花束の完成です!
DSCN5576 DSCN5577
DSCN5598 DSCN5605

「いつもありがとう!」の元気な声と共に、カーネーションの花かごを囲んで記念撮影!
DSCN5562 DSCN5584

5/13(日)
今回もたくさんのお友だちにお集まりいただきました!
まずは、親子で手の運動からスタート!
手遊び歌「お寺の和尚さん」に合わせて「お花をプレゼントバージョン」に挑戦!
DSCN5619 DSCN5621
DSCN5636 DSCN5637
1人ではまだ難しい赤ちゃんも、パパママと一緒に上手に出来ました!
いよいよ、手形スタンプスタート!
DSCN5639 DSCN5646
DSCN5650 DSCN5626
お母さんへのメッセージや似顔絵など、心のこもった花束が完成しました!

ご参加ありがとうございました。
子どもたちは、集中してじっくり作品づくりに取り組み、大人の方は
その姿をご覧になって、お子様の成長を感じて頂けたようです!
大好きな気持ちといっしょに、お母さんにプレゼントしてくださいね!

5月ゴールデンウィーク特別イベントのご報告①②もぜひご覧ください!
次回も、みなさんのご来店を心よりお待ちしています!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP