室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

5月ゴールデンウィーク特別イベントのご報告② おすすめのあそび

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。よしみお姉さんです。
気温も暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね♪
今回は、5月に行われましたゴールデンウィーク特別イベントのご報告をいたします。

「家族であそび体験!プレイリーダーおすすめのあそび」
5/2(水)しわくちゃボール
この日は幅広い年齢層のお友だちで大盛り上がりでした!
DSCN5207
まずはしわくちゃボールを色々な体の部位にはさんで
下に落とさないようにチャレンジ!
DSCN5208 DSCN5209
みんな上手にできました!
続いてはパラシュートとしわくちゃボールを組み合わせたあそびです!
DSCN5211 DSCN5213
まずはパラシュートで
色々な形を作りました!
DSCN5221 DSCN5220
みんな楽しそう!

そしていよいよです!
パラシュートの上にしわくちゃボールをばらまきます!
DSCN5226
勢いよくポーンポーンと弾き飛ばします!
DSCN5227
すごーい!

大成功!いい笑顔です。
DSCN5230

5/3(木)マグフォーマー
今回は、大人気の「マグフォーマー」を使ってあそびました!
Ph_MainImage
磁石の力でどんどんくっつく、新感覚のブロックです。
まずは、みんなで「四角」をつかってサイコロ作りに挑戦!
一枚一枚、くっつけていく作り方もあれば…
DSCN5271
床に並べてから、いっきに組み立てる作り方もあります!
DSCN5272
みんなマグフォーマーの使い方はバッチリ!
今度は親子で「どちらが長くくっつけられるかな?」競走をしました!
ひとつブロックを選んで、どんどん繋げていきます。
こんなにながーく、くっつけることが出来ました!
DSCN5279 DSCN5280
最後はいよいよ、「おさかなつりレース」を行いました!
マグフォーマー2つをひもで結びつけて、お手製の「つりざお」を作ります。
DSCN5284 DSCN5288
DSCN5289 DSCN5290
親子で協力しておさかなを釣り、次の親子にバトンタッチ!
みんなバッチリおさかなを釣ることが出来ました!
DSCN5294
ご参加いただき、ありがとうございました!

5/4(金)ボールプール
みんなが大好きなボールプール。
この日はボールプールで宝探しに挑戦!
こんなにたくさんのお友だちが集まってくれました。
DSCN5296
まずは今日のイベントで探す宝物「しわくちゃボール」を使ってウオーミングアップ。
お家の人と一緒にボールはさみ。
DSCN5298 DSCN5299
DSCN5300 DSCN5301
まずはお家の人たちに宝物のしわくちゃボールをボールプールに隠してもらい、
お友だちに探してもらいます。

DSCN5305
次はお友だちに隠してもらって、お家の人に探してもらいました!
DSCN5308
最後はみんなで記念撮影!
DSCN5313
ご参加ありがとうございました。

5/5(土)イマジネーションプレイグラウンド
こどもの日!ということでこの日は特別イベント!
キドキド探検ツアー!ということでいつもとは違うキドキドを親子で探検です。
DSCN5333

まずは山を登って!
パシャリ!
DSCN5336

DSCN5337 DSCN5340
山をこえ、次は海を船でスイスイ!
みんな楽しそう!
DSCN5344 DSCN5347
最後はヤシの木になっている不思議は実を取ってパシャリ!
みんな大盛り上がりでした!

ご参加ありがとうございました。
次回も楽しいイベントを開催します!
みなさんのご来店を心よりお待ちしています!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP