横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

キドキド遊具のあそび方・楽しみ方紹介 その4

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさまこんにちは

現在ブログでは数回にわたってプレイリーダーによる
あそび方・楽しみ方紹介をしています。
ご紹介もあと少しです。

キドキドにあそびに来られる際に

・場内にはどんな遊具があるだろう?
・この遊具でどんなあそび方があるかな?
・自分の子どももあそべるかな? など

こんな疑問に少しでもお答えできるよう
今回もご紹介させていただきます!

ベビーステラ ひよりお姉さん

IMG_9279
「ベビーステラは赤ちゃんのお世話あそびが出来るあそび道具です。

2~3歳くらいのお子さまはベビーカーにステラちゃんを乗せて場内をおさんぽしてみよう!
お子さまたちはみんなでベビーカーを押しておさんぽしています。

4歳以上のお子さまはたくさんあるお洋服の中から
オリジナルコーディネートを考えてステラちゃんに着せてみよう!

お子さまはパパママになった気持ちでステラちゃんのお世話をしています。」

ジオラマテーブル さきお姉さん

IMG_9278
「ジオラマテーブルは普段自宅では体験できないような大きな家や道路がある中で
クルマや電車を走らせて俯瞰あそびなりきりあそびが楽しめます。

お子さまたちがよくあそんでいるあそび方はクルマや電車と同じ目線で走らせてみたり、
子どもと一緒に街中を運転する気分でクルマや電車を走らせています。

IMG_7742

大きなお子さまは俯瞰あそびで街全体を使って
クルマや電車を一緒に動かしてあそんだり

なりきりあそびで自分がクルマの運転手になったつもりで移動させたり
交通ルールや他のクルマを意識しながらあそぶとまたリアル感が増して楽しめます。

2~4歳くらいのお子さまには大人気のエリアです」

紹介もあと2回となりました。
次回はからだを使ってあそぶアクティブオーシャンのエリアから
あそび方・楽しみ方紹介をしたいと思います。

次回もおたのしみに。

ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店
TEL: 045-650-1232

エアトラックのあそび方紹介はコチラ

フィットネスエリア
ティピーカルーセルのあそび方紹介はコチラ

キッチン・マーケット・マグフォーマーエリのあそび方紹介はコチラ

ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店
TEL: 045-650-1232

Follow Me!

TOP