横浜で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい マークイズみなとみらい店」へ

ボーネルンド キドキド

キドキド マークイズみなとみらい店 ブログ

キドキド遊具のあそび方・楽しみ方紹介 その3

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさまこんにちは

3月も近くなりポカポカ陽気ですが
まだ空気が冷たいときもありますね。
みなさまも寒暖差があるので体調管理には十分お気をつけください。

さて前回からプレイリーダーによるに
あそび方・楽しみ方紹介をしています。
キドキドにあそびに来られる際に

・場内にはどんな遊具があるだろう?
・この遊具でどんなあそび方があるかな?
・自分の子どももあそべるかな?など

こんな疑問に少しでもお答えできるよう
今回も紹介させていただきます!

キッチン・マーケット だいちお兄さん

IMG_9182
「キッチン・マーケットは親子で会話をしながらごっこ遊びが出来るとても楽しいエリアです。

0~1歳のお子さまはモノの認識あそび「りんごだよ、赤色だね」と
色やモノを教えてあげながらあそびます。

2~3歳のお子さまは食材を使って実際お家でやっているように食べるマネをして
「りんご、おいしいね!」と会話しながら遊んでみましょう。
食器の使い方も練習できます。

4歳以上のお子さまは買い物、調理、食事といった一連の流れも分かるようになってくる頃です。
店員さん、お客さん、パパ、ママや子ども役になって親子で一緒に遊べます。
また自分の考えたルールで遊びたくなったりもします。
自分で考えたオリジナルバーガーを作ったりして遊んでみてください。」

マグフォーマー ベビーサポーターの向井さん
「マグフォーマーは磁石なのに反発しない平面から立体まで
さまざまな図形や形が作れるブロックです。

1、どれだけ長くつくれるかな?
初めは床にならべてどんどん長くのばしてみよう!
線路のようになったら親子でどちらが長いか比べてみよう。
次にゆっくり持ち上げてみてください。

IMG_9222.1

2、マグネットウォールにマグフォーマーでお絵かきあそび
海をテーマにくらげ、かめ、かに、かもめなどをっ作ってみました。
マグフォーマーはカラフルなので花火にしてもきれいです。

親子で作った物を「まねして作れる?」「これな~んだ?」と
お子さまにまねして作ってもらったり、当てっこするのもおすすめです。」
IMG_9220.1

低年齢のお子さまでもくっつけたり重ねたりするだけでもあそべます。
大きいお子さまは図形やオリジナルの作品をつくってみてください。

次回も紹介は続きます。お楽しみに!

エアトラックのあそび方紹介はコチラ

フィットネスエリア
ティピーカルーセルのあそび方紹介はコチラ

ベビーステラジオラマテーブルのあそび方紹介はコチラ

ボーネルンドあそびのせかい マークイズみなとみらい店
TEL: 045-650-1232

Follow Me!

TOP