室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

9/10(火)~9/16(月・祝) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!

【赤ちゃんの日】
9月10日(火) 
おはなし会
この日の赤ちゃんイベントは絵本の読み聞かせです。
お話を全部は聞けなくても、お子様の興味のある部分が何かを知ってもらう目的でイベントを行いました。
始めは、手あそびをして、親子で楽しんでいただきました。
IMG_6577
絵本は2冊読みました。
1冊目は「はらぺこあおむし」です。絵本に合わせて保護者の方が語りかけたり、触れ合う姿が見られました。
2冊目は「できるかな」という歌つき絵本です。動物のマネっこをして、からだを動かしました。
「アザラシ」のマネっこをした時は、特に大盛り上がりでした!親子で楽しんでいただきました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


 

9月12日(木) ハイハイレース
この日は「ハイハイレース」を行いました。6mの距離を3分間でどこまで進めるか挑戦してもらいました!
IMG_6587ハイハイレースの前に親子で手あそびを楽しんでもらいながら、ハイハイのウォーミングアップをしました。
お歌にあわせて、はじめて会うお友だちと触れあうことができました!
IMG_6591ハイハイレース、スタート!
お子様の興味のある物や、楽器を鳴らして、ゴール目指して進んでいただきます。
周りでは、応援してくださる姿もたくさん見られました!
IMG_6592最後は集合写真をとりました。親子で頑張りました!

ご参加された皆さまには、お子様のハイハイの記録表をお渡ししています。
はじめての方は勿論、以前にご参加いただいた方もお子様の記録更新に挑戦してみてください!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

毎週火曜日・木曜日は親子で楽しめる赤ちゃん向けのイベントを開催しています!
今週9月19日(木)は、「ハイハイレース」を開催します!
皆さまのご参加お待ちしております。

【開催日時】
・毎週火曜日(毎月最終火曜日を除く) 14:30~14:50頃
・毎週木曜日 ①11:30~11:50頃 ②14:30~14:50頃

詳しくはイベント情報をご覧ください。

【対象年齢】
6ヶ月~18ヶ月頃まで

 



9月10日(火)

3ヶ月からのプレキドキド体験会
毎月 第2火曜日・第3火曜日開催のプレキドキド体験会。6ヶ月未満のお子様と保護者の方を対象に開催しています。
今回もプレイリーダーの説明を聞きながら、場内を巡っていただきました。
IMG_6548
ベビーガーデンには、お子様の興味をひく仕掛けがたくさんあります。
いろんな素材の遊具があり、皆さまとても興味津々の様子でした。
IMG_6558
アクティブオーシャンには、ボールプールがあります。
初めての大きなボールプールの中に落ち着いて入ることができました。
IMG_6571
磁石の力でくっつき、展開図が学べる「マグォ―マー」や、歯車の仕組みが学べる「カラフルギア」にも触れていただきました。
IMG_6575
12mの長さのトランポリン「エアトラック」では、ユラユラ揺れる体験を楽しんでいただきました!
素敵な笑顔が見られました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



9月11日(水)
クアドリラであそぼう
この日のイベントは、幅広い年齢層のお子様にたくさん参加していただきました!
IMG_6580まずは親子でブロックを積み上げることに挑戦してもらいました!
集中している真剣な表情がたくさん見られました。
IMG_6581各色のブロックなどパーツの説明をした後は、レールを使って親子でそれぞれコースを作ってもらいました。
ブロックの向きなどを意識するなど、親子で頑張る様子が見られました!
IMG_6582最後はみんなのコースを繋げました。完成を楽しみにされる姿がたくさん見られ、親子で楽しんでいただきました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



9月12日(木)・14日(土)・16日(月・祝)
【全国共通敬老の日イベント】
おじいちゃん、おばあちゃんに手形をプレゼントしよう

今回は、「敬老の日」にちなんだイベントを行いました。
IMG_6594はじめは、お歌にあわせて、親子でからだあそびをしました。
プレイリーダーが行う動作を、上手に真似することができました!
IMG_6600次は、プレイリーダーのサポートのもと、手形や足形をとっていただきました。
IMG_6601手形をとった後は、おじいちゃん、おばあちゃんに向けてメッセージを書いていただきました!
「ありがとう」「だいすき」など様々なメッセージが見られました!
IMG_6612手形のプレゼントをもらったお客様は、とても嬉しそうな様子でした!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



»» 今月の詳しいイベント情報こちらをご覧ください。 ≪≪

【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP