室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

7/23(火)~7/27(土) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!


【赤ちゃんの日】
7月23日(火)「パラシュートであそぼう」
今回は、パラシュートに初めて触れるお子様がたくさん来てくれました。
はじめはイベントに慣れてもらうために、「あたま・かた・ひざ・ポンッ!」や「おべんとうばこのうた」で体あそびをして、緊張をほぐしてもらいました。
IMG_6116次に、パラシュートを大きく上にあげて向こう側のお友だちのお顔が見えたら、「こんにちはー」と元気にあいさつしました!
皆さんのニコニコ笑顔がたくさん見られました。
IMG_6118その後も、ボールをのせて上に飛ばしたり、みんなでタイミングを合わせて大きなテントをつくったり、色々なあそび方を楽しんでいただきました。
お子様たちは、終始ニコニコ笑顔で参加されていました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


7月25日(木)「手形・足形で8月のモチーフづくり」
この日は季節のモチーフを使って、手形・足形づくりを親子で楽しんでいただきました!
今回のモチーフは、「アイスクリーム」と、「フラミンゴ」です。
IMG_6142とっても素敵な作品がたくさん出来ました!!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

毎週火曜日・木曜日は親子で楽しめる赤ちゃん向けのイベントを開催しています!
今週8月1日(木)は、「手形・足形で8月のモチーフづくり」を開催します!
皆さまのご参加お待ちしております。

【開催日時】
・毎週火曜日(毎月最終火曜日を除く) 14:30~14:50頃
・毎週木曜日 ①11:30~11:50頃 ②14:30~14:50頃

詳しくはイベント情報をご覧ください。

【対象年齢】
6ヶ月~18ヶ月頃まで



7月24日(水)【全国共通イベント】
遊びながら発見!大きさ・いろ・かたち
今回のイベントでは、お子様にキドキドにある様々な「かたち」を探してもらい、モノの「同じ」・「違う」をたくさん発見していただきました!
まず始めに、たくさんのボールを集めてきてもらい、「どんな色が好き」の歌に合せて、そのボールの色をつかむ色遊びをしました。
IMG_6120ボールを使って「かたち」あそび!
「ボールは、何というかたちかな?」といったら「まる!」とみんなは元気に答えてくれました。
IMG_6123
今度は「しかく」のかたち探しをしました。みんなで一列になり「せんろはつづくよどこまでも」を歌いながら場内を移動し、一生懸命探してくれました!
たくさんの「しかく」が集まりました!
IMG_6124みんなが集めてくれた遊具を使って、かき氷をつくりました!
「しかく」の遊具はかき氷の容器に、「まる」の遊具はかき氷やストローに見立てました。
IMG_6128大きなかき氷が完成!みんなで協力してできました!
いろんな「かたち」あそびを楽しんでいただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



7月27日(土)【全国共通イベント】
冷たいかんてんネンドでつくる!夏のゆめ
親子で、冷たいかんてんネンド遊びを楽しんでいただきました!
始めに、プレイリーダーから「夏といえば、何が思いうかぶかな?」とお話をして、それぞれで考えてもらいました。
IMG_6138
3色のかんてんネンドを配りました。ネンドを混ぜると別の色を作ることも出来ます!
思い思いに作品を作っていただきました。
IMG_6139
海の生き物や、花火など、夏らしい素敵な作品がたくさん出来ました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



»» 今月の詳しいイベント情報こちらをご覧ください。 ≪≪

【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP