室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

8/20(火)~8/24(土) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!

8月20日(火)
3ヶ月からのプレキドキド体験会
毎月 第2火曜日・第3火曜日開催のプレキドキド体験会。
6ヶ月未満のお子様と保護者の方を対象に開催しています。
今回もプレイリーダーの説明を聞きながら、場内を巡っていただきました。
IMG_6347
ベビーガーデンには、お子様の興味をひく仕掛けがたくさんあります。
いろんな素材の遊具があり、皆さまとても興味津々の様子でした。
IMG_6348
こちらの「カラフルギア」は、お子様の力でもくるくると動かすことができます。
模様が動くのを、じっと見つめる様子が見られました。
IMG_6350
12mの長さのトランポリン「エアトラック」ではユラユラ揺れる体験を、親子で楽しんでいただきました!
素敵な笑顔が見られました!

その他、様々な遊具を体験していただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



8月21日(水)【全国共通イベント】
アイロンビーズで夏の思い出づくり
この日は、アイロンの熱でくっつくアイロンビーズで作品作りを、親子で楽しんでいただきました。
IMG_6353始めに、親子で夏にちなんだ物で何を作るかを考えてもらい、ビーズをボードにうめていきます。
手先を器用に使い、真剣な表情が見られました。
IMG_6354作品が出来あがった後は、台紙に絵をかいてもらいました。お絵描きしている姿がとても楽しそうでした!
IMG_6355
親子でお話ししながら、一緒に作品を作り上げていただきました。
アイロンビーズを台紙に貼り付けて…
IMG_6357
完成です!
思い思いに、夏を表現してくれました。とても素敵な作品がたくさん出来ました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



【赤ちゃんの日】
8月22日(木) パラシュートであそぼう
今回は、パラシュートに初めて触れるお子様がたくさん来てくれました。
はじめはイベントに慣れてもらうために、「あたま・かた・ひざ・ポンッ!」や「たまごがパカッ」のお歌で体あそびをして、緊張をほぐしてもらいました。
IMG_6364みんなでタイミングを合わせて、右・左に動かしたり、「しあわせならバンザイしよう」で上にあげたり、初めてパラシュートに触る方も、頑張ってくれました!
IMG_6367カラフルなボールを上に乗せて、お子様を撮っていただく、写真タイムを設けました!
IMG_6370その他にも、みんなでタイミングを合わせて大きな山やテントをつくったり、色々なあそび方を楽しんでいただきました。
お子様たちは、終始ニコニコ笑顔で参加されていました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

毎週火曜日・木曜日は親子で楽しめる赤ちゃん向けのイベントを開催しています!
今週8月29日(木)は、「手形・足形で9月のモチーフづくり」を開催します!
皆さまのご参加お待ちしております。

【開催日時】
・毎週火曜日(毎月最終火曜日を除く) 14:30~14:50頃
・毎週木曜日 ①11:30~11:50頃 ②14:30~14:50頃
※8月は夏休み期間中のため、火曜日のイベントはお休みいたします。また木曜日のイベントは11:30~の1回開催となります。
詳しくはイベント情報をご覧ください。

【対象年齢】
6ヶ月~18ヶ月頃まで


 

8月24日(土)【全国共通イベント】
力を合わせてチャレンジ!キドキドサマーパーク
この日は、たくさんのお友だちとみんなで力を合わせるイベントを行いました。
はじめに、フラフープで人間くぐりゲームをしました。みんなで応援する様子も見られ、チームワークが高まりました!
IMG_6411次は、おおきなブロックを使いみんなでお家作りに挑戦です!
どんな家を作りたいか、身体を使って表現してもらいました!
IMG_6414力いっぱい使って、運ぶのもがんばってくれました。
お家作りは、みんなで協力して、意見を出し合って作ることが出来ました!
IMG_6415最後は、高年齢のお子様が「みんな、入るよー!」と声かけをしてくれて、みんなでお家の中に入りました。
素敵なお家が完成しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



»» 今月の詳しいイベント情報こちらをご覧ください。 ≪≪

【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP