室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

1日こどもプレイリーダー体験のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは。
プレイリーダーのちさとお姉さんです。

8月28日(日)に、こどもプレイリーダーがやってきました!!

グランフロント大阪店には、たくさんの応募の中から見事選ばれた9歳・8歳・6歳・4歳のお友だちが来てくれました。

プレイリーダーのお仕事ってどんなことをするのかな?
最初にあいさつの練習をしたり、普段お兄さんお姉さんが行っている朝礼に参加したり
あそびのレクチャー、あそび環境の整備などを実際に体験していただきました。

まずは、ごあいさつ!
みんな、緊張していたけれど、だんだん大きな声でごあいさつができるようになりました。

DSCN0800

そして、お店が開店してからは、モジュールという大きな柔らかいブロックで道をつくったり、
DSCN0811 DSCN0818

こどもプレイリーダーによるイベントも行いました。
こどもプレイリーダーの3人がお客様に遊具の説明もしてくれました。
DSCN0827DSCN0822DSCN0830
\イベント大成功/
DSCN0831

マグフォーマーでは、お友だちが遊びたくなるような見本を作りました。
DSCN0840

場内のおそうじもしました。
みんなが楽しく遊べるように、除菌をしたり、遊具を片づけも体験しました。
DSCN0846DSCN0848DSCN0850
みんな、とても一生懸命お仕事をしてくれました。
ありがとうございました。

Follow Me!

TOP