室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

「あそび道具体験会 マグ・フォーマーであそぼう!」イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは!
今日は11月に行われた「あそび道具体験会」のイベントの様子をお伝えします。

11月19日、23日、26日 あそび道具体験会
「マグ・フォーマーであそぼう!」
を開催いたしました。
今回イベントで使用したのは、磁石で繋がる数字ブロック「マグ・フォーマー」
IMG_1929
グランフロント店ではいつもはディスカバリータウンに展開しているマグ・フォーマー。
そのマグ・フォーマーをアクティブゾーンに大量に持って来て、プレイリーダーと一緒に
普段できない遊び方でみんなで楽しく遊びました。
その様子をお伝えします!

まずはプレイリーダーがパフォーマンス!
平面に並べたマグ・フォーマー・・・カチッカチッとリズム良くくっつけていきます。
一体何ができるでしょう?とみんなで考えます。あっという間に平面から立体へ。IMG_1896
IMG_1899
特徴を知った後は、みんなでマグ・フォーマーでお魚つりに挑戦しました!
マグ・フォーマーを釣りざおに見立て、囲いの中の色々な形のパーツ(お魚)を磁石の力を使って
釣っていきます。
IMG_1900
IMG_1903
最後はみんなが釣ったマグ・フォーマーを使って、自分で考えてオリジナルの作品づくり!
何を作ろうかな?どうしたらこの形になるかな?と考えながら、保護者の方やプレイリーダーと一緒に思い思いのものを作りました。

↓三角の部分を持ってひっぱると・・・真剣な表情で遊んでいます
IMG_1908
              ↓四角をたくさんたくさん並べました!
IMG_1851

IMG_1885                ↑お星さまをつくりました!

その他にもとっても素敵な写真を撮ることができました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

次回は12月3日(日)14:30~開催予定です。


»» 今月の詳しいイベント情報はこちらをご覧ください。
 ≪≪

【キドキドにあそびに来られるおともだちへのおねがい】
・キドキドであそぶとたくさん汗をかきます。着替えがあると安心です!
・水分補給や休憩も忘れずにしましょう!
・感染症が流行っています。手洗い・うがいをしましょう!

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

 

Follow Me!

TOP