室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

キドキドの除菌や清掃について

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

本日はキドキドグランフロント店の除菌についてご紹介します。

キドキドの場内には「遊具回収ボックス」というボックスを設置しています。
遊具回収ボックスの中にある遊具をプレイリーダーが除菌いたしますので、お子さまがお口に入れてしまったものはこちらにお入れください。

遊具回収ボックスの設置場所は以下の3ヶ所です。★遊具回収ボックス(浅)IMG_0757

↑ベビーガーデンの中

★遊具回収ボックスマーケットIMG_0759
↑マーケットの棚の上

★遊具回収ボックス 泉IMG_0746
↑アクティブゾーンの近く

キドキドでは、抗菌作用のある除菌液を使用して閉店後に毎日、除菌を行なっています。
IMG_9942

同じくボールプールも毎日噴霧し、除菌を徹底しています。
IMG_9940

また、ボールプールの床などの清掃を行うときは中にあるすべてのボールを取り出します。
こちらは1月のボールプール清掃の様子です。
★1月ボール清掃1IMG_0731
数万個のボールをすべて取り出す作業は大変ですが、安全に遊んでいただけるように、プレイリーダーみんなで頑張ります!
★1月ボール清掃2IMG_0730
取り出した後は床を雑巾で拭いたり掃除機を掛けたり協力して清掃作業を進めます。
清掃が終わりボールを全て元に戻せば最後に毎晩行なっているように噴霧を行なって終了です!

キドキドでは様々な種類の遊具を展開していますが、このような除菌を徹底しておりますので、
ご来場の際は親子で、是非たくさんの遊具で遊んでみてください。

入場や感染症対策についてはこちらの記事をご覧ください。


<キドキドであそばれるお客様へ>
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
3歳以上のお子様、保護者の方はマスクの着用をお願いしております。
・安全管理のため原則として保護者1名(扶養者または20歳以上の大人)に対して、お子様3名様まで入場が可能です。
(LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。)

<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
グランフロント大阪 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~17:00(最終受付16:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

Follow Me!

TOP