室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

12月のイベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
イベントが盛りだくさんだった12月!
本日は、その時のイベントの様子をお伝えします。


マグ・フォーマーであそぼう
12月25日、クリスマス当日のイベントは数学センスを育む図形遊びを楽しめるブロック「マグ・フォーマー」を使ったイベントでした。
IMG_0669

クリスマスツリーを黄緑色のマグ・フォーマーで作ったあとに飾りつけをしましたよ!
サンタクロースもビックリ!こんなにたか~いお家も作りました。
★IMG_0673
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


ハイハイレース
12月の毎週木曜日はハイハイレースの日でした!★IMG_0648
競争ではなく、どこまで行けるかな?を大切に、赤ちゃんたちには6m先のゴールまで頑張ってもらいましたよ。
★IMG_0649
楽器を使ったり、お持ちのスマートフォンを見せたり色々な方法でお子様の興味を惹かれる保護者の方々。
ゴールした子も順番待ちの子も、まだゴールしていない子に向けてたくさんの応援の声も聞こえました!
★IMG_0651
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


玉入れでサンタさんのお手伝い
この日は、みんなには北欧の妖精「トムテ」になりきってもらい、サンタさんのお手伝いをしてもらいました!
★IMG_0544
メインイベントの前には宝探しや保護者vs子どもでボールあつめ競争もしました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


クリスマスのオーナメントづくり
アイロンの熱でくっつくハマビーズで、お部屋に飾れるクリスマスのオーナメントをつくりました。
★IMG_0551
親子で集中している様子が写真からも伝わりますね!★IMG_0552
この日の参加者はみなさん、アイロンビーズが初めてという方だったのですが、どの親子も素敵な作品が出来ていました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


赤ちゃんと楽しむ冬の音あそび
赤ちゃんの頃から使える楽器を使って、今回は親子でクリスマスや冬にちなんだ手遊び・歌遊びを楽しみました!
★IMG_0566
この日は「赤鼻のトナカイ」のお歌の時にパラシュートも使って音あそびをしました!
★IMG_0615
赤ちゃんだけではなく、お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加してくれて一緒にお歌をうたってイベントを盛り上げてくれました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


<キドキドであそばれるお客様へ>
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
3歳以上のお子様、保護者の方はマスクの着用をお願いしております。
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意いただいております。
(LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。)

<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
グランフロント大阪 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~17:00(最終受付16:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

Follow Me!

TOP