室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

10月のイベント報告②

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
本日は、10月に行なったマグ・フォーマーかんてんネンドイベントの様子をお伝えします。



マグ・フォーマーであそぼう!

数学センスを育む図形遊びを楽しめるブロック「マグ・フォーマー」を、あそび場ならではのたくさんのピースを使って遊んでみました!

MFイベントまとめ1

↑この日の作品づくりのテーマは「未来のおうち」でした。見たことないおうちをたくさん見ることが出来ました!

↓別の日は「住んでみたいおうち」をテーマに作りました。完成した後はお人形さんを招待してもらいましたよ!
MFイベントまとめ2

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

現在、ボーネルンドではマグ・フォーマーでつながろう投稿キャンペーンというSNSを利用したキャンペーンを行なっています。
詳細はこちらでご案内しているので是非ご覧ください!
お子さまの遊ばれる様子や作った作品を是非投稿してみてくださいね。


はじめてのかんてんネンドあそび
「やわらかくて手につきにくい「かんてんネンドstudio」を使って、みんなではじめての感触あそびをしました!
かんてんネンドってどんなネンド?
プレイリーダーの説明を聞きながらこねこねしてくれています。
★IMG_0379
初めて知った!触った!という親子も多かったです。
★IMG_0382
なが~く伸ばしてみたり、小さくちぎってみたり感覚あそびを楽しんだ後は色まぜあそびを楽しんでもらいましたよ!
2色を混ぜて綺麗な1色にならなくても、その過程のマーブル模様なども十分あそびにつながり楽しめるのでおうちでも気軽に遊んでみてくださいね。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


<キドキドであそばれるお客様へ>
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
3歳以上のお子様、保護者の方はマスクの着用をお願いしております。
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意いただいております。
(LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。)


<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
グランフロント大阪 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~17:00(最終受付16:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

Follow Me!

TOP