室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

夏休みイベント報告(8月後半)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。IMG_0156
キドキドでは夏休み期間の平日に毎日イベントを開催していました!
本日は、8月15日以降に行なったイベントの様子をお伝えします。



PLAYFULスポーツチャレンジ
16日・27日「ホッケー」、18日「ラグビー」、20日・30日「ボッチャ」、23日「ハードル走」、25日「ゴールボール」
テレビで話題のスポーツをあそびで楽しく体験してもらいました!

ラグビーは知っているけどやったことがないというお子さまが多かったです。
キドキド流にアレンジしたラグビーをみんなで体験しました!
★IMG_0208↑こちらはキック体験!アーチになっている部分を越えることが出来たらキック成功です!
IMG_0212
↑躍動感ある写真が撮れました!スタートからダッシュ!
障害物や参加してくれたお母さんたちのブロックをかわしながらフープのゴールへ見事トライ!!

ゴールボールは親子で色々なボールの転がし方を楽しんでもらうところからスタートしましたよ。
★IMG_0223片目を閉じたり、早く転がしたり…参加した皆さん、ボールの扱いが上手でした!
★IMG_0226
エッグシェーカーを使ったPK対決もしてもらいました。どっちが勝ったかな?

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


PLAYFUL ワークショップ
24日・31日「かんてんネンドで花火をつくろう!」
今回のイベントの写真はございません。
イベント内容は色と色を混ぜて色あそびを楽しんでもらいました!
使用遊具は「かんてんネンド」です。
出来上がった色を組み合わせ、オリジナルの花火を親子で作ってもらいました。

17日・19日・26日「オリジナルバスボムづくり」
実験感覚で親子で体験してもらったのはオリジナルのバスボムづくりです。
おうちでも作れるバスボムの材料はこんな感じ。
★IMG_0258

ナゾの白い粉の正体が分かると「じゅうそうって聞いたことある!」「かたくりこはお料理で使ったね。」など楽しい会話がたくさん聞こえてきました。
★IMG_0234
キドキドのイベントではあらかじめプレイリーダーが「ハマビーズ」作ったスイカやアイスを選んでもらってバスボムの中に入れましたよ。
おうちでバスボムはシュワシュワっと上手に溶けたかな?

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


 

<キドキドであそばれるお客様へ>
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
・3歳以上のお子様、保護者の方はマスクのご着用をお願いしております。
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意いただいております。
(LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。)

<お問い合わせ>

​ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店 北館3階(※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。)
キドキド 06-6359-5667 10:00~17:00(最終受付16:30)
ショップ 06-6485-7622 10:00~19:00

ショップブログはこちらをご覧ください。

Follow Me!

TOP