室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

おうちあそびにおすすめ!音あそびができる楽器のご紹介

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

キドキドには様々な音を楽しめる楽器があります。
今回はおうちでの音あそびにオススメな、楽器をご紹介いたします!

最初にご紹介するものは「4色の音あそびドーナッツ」です。
4色の音あそびドーナッツ

対象年齢は3ヶ月頃からと赤ちゃんも持ちやすいドーナツ型の楽器は4つのフルーツのカラーを元にしています。
「音」も「色」も「動かし方」も異なる楽器なので、その時の気分で選び飽きずにお楽しみいただけます!
(詳しい遊具の情報はこちらをご覧ください。)

次にご紹介する楽器は「ファースト・ミュージックセット」です!
ファースト・ミュージックセット

対象年齢は1歳頃からでカラフルな楽器は音の出し方も音色も違います。
音楽がまだわからないお子さまも体全体を使ってリズム遊びができますよ。
また、付属のQRコードを読み込むとテンポのよい曲やゆっくりな曲が全部で6曲楽しめます。
(詳しい遊具の情報はこちらをご覧ください。)

最後にご紹介する楽器は「リトルハンズ・バンド」です!
こちらも5つの異なる楽器がセットになっています。
リトルハンズ・バンド

対象年齢は2歳頃からで「ファースト・ミュージックセット」に比べると叩く、振る、吹くなど少し難しい動作で音を出すことが出来ます。
(詳しい遊具の情報はこちらをご覧ください。)

IMG_3687-1

今回は3種類の遊具をご紹介しましたが、目をつむって「これは何の音?」と楽器当てゲームをしてみたり
お家の中で色々な音を探したり、リズムに合わせて身体を動かすなど
色々な音あそびをお家でも是非楽しんでくださいね。

ボーネルンドのホームページでは「Playful DAYS いっしょにあそぼう ”家族”のおうち時間」という特設ページでも、おうち遊びをご紹介しています。詳細はこちらをご覧ください。



【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!

・3歳以上のお子様、保護者の方はマスクのご着用をお願いしております。

・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。

・『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えてクーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい
グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階

最寄駅 JR大阪駅 /地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅

※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

電話番号 キドキド 06-6359-5667
ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~17時(最終受付16:30)
ショップは19時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。

**********************************

Follow Me!

TOP