室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

12月前半イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さんこんにちは。
いつもボーネルンドのあそび場をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
本日は12月前半に行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします。


2日、9日 全国共通イベント
「アイロンビーズでクリスマスのオーナメントづくり」
今回はアイロンビーズの「ハマビーズ」を使いおうちのツリーを彩るクリスマスオーナメントをつくりました!
ハマビーズは色を考える・形を考える・できあがりを想像するなど様々なことを考えながら没頭できるあそび道具です。

★IMG_9302
好きなデザインと色を選んで並べていきます。
★IMG_9329
アイロン作業は、プレイリーダーに任せてくださいね。
★IMG_9304
完成!!
★IMG_9333
素敵な立体的なオーナメントが出来ました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


3日 赤ちゃんの日イベント
「おはなし会」
今回のイベントは、6ヶ月頃からのお子さまを対象におはなし会を行いました。
おはなし会の前にみんなで楽器を使った音あそびです。
絵本「ぽぽぽぽぽ」では「ぽ」の音に合わせてぽよんと跳ねました!

★IMG_9307

おはなし会の最後は季節のお歌をうたいました。

今回、読んだ絵本はこちらの3冊です。
「だっこれっしゃ」(文・絵: 春田香歩)
「ぽぽぽぽぽ」(作:五味太郎)
「やぁゆきだるま!」(作・絵: ロイス・エイラト/訳: ふじさき なおこ)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


10日 赤ちゃんの日イベント
「パラシュートであそぼう」

(※今回のイベントのお写真はありません。)

今回のイベントはパラシュートを使ったイベントです。
パラシュートの前に「エッグ―シェーカー」や「ブーバ・ブルーン」でも遊びましたよ。
お歌あそびなどでリラックスした後には、メインのパラシュート遊びです!
パラシュートを初めて見たお子さまも多く親子で最後まで楽しく遊んで頂くことができました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!

・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!

LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい
グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階

最寄駅 JR大阪駅 /地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅

※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

電話番号 キドキド 06-6359-5667
ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~17時(最終受付16:30)
ショップは19時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。

**********************************

Follow Me!

TOP