室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

場内の遊具が変わりました!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

本日は、キドキドで遊んでいただける遊具についてご案内します!

展開期間:11月1日(日)~11月23日(月・祝)予定
※展開期間は予告なく変更になる可能性がございます。


【アクティブオーシャン】

アクティブオーシャンではからだを動かす遊びができます!

・クアドロ
クアドロ3乳幼児期のからだの発達に必要なジャングルジム機能が備わる、”世界初のシステム家具”「クアドロ」。
よじ登ったり、ぶら下がったりと全身を使って室内外でアクティブに遊べます。
今回はすべり台と、組み合わせてあそべる四角型の2種類展開しています!
▼クアドロ


・パカポコ
HP6723-B_6e752aaa8bbe42fc875a7bae007c3aa9
丈夫なプラスチック製のカップを逆さまにして、両足を乗せて歩く道具。竹馬よりずっとシンプルなつくりながら、手と足を同時に動かす動作が自然に生まれ、バランス力や脚力、手と足の協応運動などが促されます。
ひもに結び目を作ることで、背の高さにあわせて長さを調節できます。
▼パカポコ



【ディスカバリータウン】
ディスカバリータウンでは組み立てあそびやなりきり遊びができます!

・Toddys(トディーズ)
sk_toddys_.EC画像
Toddys(トディーズ)は、1歳半から4歳頃まで楽しめる、はじめてのクルマ遊び。「自分でやってみたい」という意欲を受け止め、遊びながら、運動能力や言葉の獲得、想像力など、この時期の子どもの成長を応援してくれるあそび道具です。
車体を2分割、または3分割して、ほかのクルマと組み替えることができます。
クルマ遊びは一般的に男の子の世界観になりがちですが、Toddysは性別を問わず自分のお気に入りが見つかるデザインです。
▼トディーズ


・アバカス
JE18301_8f9863d7e61443c589ed496145b252ee
あっ、増えた!なくなった!真ん中にある仕切り板の向こう側にビーズを隠せるので、数の増減を目で確認できるのが、このアバカスの特徴です。そろばんの要領で「1~100」までの数の加減を学ぶことができます。
ビーズで量を可視化させるとわかりやすくなります。慣れてきたらもう少し「大きい」数の計算にも挑戦してみましょう。
「アバカス」は、平日のみ展開いたします。
▼アバカスL


・ひもでお絵かき!フィロ
QRひもでお絵かき!フィロ

付属のひもを専用のペンにセットして、ボードの穴に差し込むと、ひもが穴から穴へとつながり、線が描けます。直線をひいて、いろいろな絵を描いてみましょう。ひもの特性をいかして、立体的な絵をつくることもできます。
ペンを穴に差し込む感触もおもしろく、ひもを引っ張れば引いた線を簡単に消せるので、何度でも楽しくお絵かきができます。
「ひもでお絵かき!フィロ」は、土・日・祝日のみ展開いたします。
▼ひもでお絵かき!フィロ

※場内の状況により、遊具は変更する可能性がございます。

その他にも色々な遊具を展開しています。
是非この機会にキドキドへ遊びに来てください!



【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!

・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。

・『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えてクーポンをもらおう!

LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい
グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階

最寄駅 JR大阪駅 /地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅

※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。

電話番号 キドキド 06-6359-5667
ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~17時(最終受付16:30)
ショップは19時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。

**********************************

Follow Me!

TOP