室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

2/17(月)~2/23(祝・日) イベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

本日は先週行なった、キドキドのイベントの様子をお伝えします!

2月18日(火)
3ヶ月からのプレキドキド体験会
毎月 第2火曜日・第3火曜日開催のプレキドキド体験会。6ヶ月未満のお子様と保護者の方を対象に開催しています。
「ベビーガーデン」のお部屋で、ボーネルンドやキドキドについてのお話をしました。
IMG_8474始めにみんなで触れ合いあそびをしました。
次に、布制・プラスチック製・木製など様々な遊具に触れてもらいました。
みんな初めての遊具に興味深々でした。
IMG_8475初めてのボールプールに少し緊張していた様子も見られましたが、バランスボールで遊んだり手あそびをしているうちに、だんだん笑顔が見られるようになりました。
IMG_8481「ボブルス」や「カラフルギア」にも触れていただきました。この時も、ニコニコ笑顔がたくさん見られました。
IMG_8484
ボブルスあそびでは、ユラユラ揺れたりお顔を上げたり、上手に乗ることができました!
とても微笑ましい時間でした。
その他にも様々な遊具に触れて、たくさん体験していただきました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


 

【赤ちゃんの日】
2月18日(火)「ふれあいあそび」
楽器をならしながら「はじまるよ」の歌でイベントが始まりました。
今回のイベントでは、親子でお歌あそびや、楽器あそびを楽しんでいただきました。
IMG_8488
「エッグシェイカー」という楽器を配ると、どのお子様も目をキラキラ輝かしている姿が見られました。
その後、親子で一緒にからだ遊びも楽しんでいただきました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


2月20日(木)「ハイハイレース」
文章長さ6mの距離をハイハイしてもらうイベントです。
レースの前に、親子でできる歌あそびをしました。
IMG_8524
どのお子様も最後までゴール目指して頑張ってくれました。
IMG_8525
親子で一生懸命な姿がたくさんみられました!

ご参加された皆さまには、お子様のハイハイの記録表をお渡ししています。
はじめての方は勿論、以前にご参加いただいた方もお子様の記録更新に挑戦してみてください!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


 

2月19日(水)
全国共通イベント
1・2歳のお子様に!「親子でチャレンジ!初めてのからだ遊び」
今回のイベントでは、色々な動きに挑戦してもらいました。
始めに、お歌あそびをしました。
IMG_8508
親子で体を動かす「体あそび」にも挑戦していただきました!IMG_8512
「ボブルス」を使って島わたりにも挑戦!
上手にわたる事ができました!
IMG_8513


大きなトンネルくぐりもできました!
親子でたくさん体を動かして遊ぶことができました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



2月19日(水)
全国共通イベント
いくつできるかな?「遊んで体験!からだの動き」

親子で色々な動きに挑戦してもらいました!
IMG_8515
「みんなでピクニックに行く」という設定で、列車に見立てたフープに乗って親子で出発しました!
IMG_8520
ソフトソーサーにご飯をのせて、お弁当をつくりました。
IMG_8518
みんなで一緒にお弁当をたべる様子が、とても楽しそうでした!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



2月22日(土)
【全国共通イベント】
週末開催!「みんなで楽しむキドキドエクササイズ」
今回のイベントは、みんなでエクササイズをして、楽しみました。
IMG_8565
初めに、「アブラハム」のお歌を歌って、からだを動かして、バランス遊びもしました。
とても上手にできました。
IMG_8570
「ソフトソーサー」で親子であそびました。
IMG_8581
パラシュート遊びにもみんなで挑戦!みんなでタイミングをあわせて、上にあげることができました!
パラシュートやソーサーを使ったいつもと違うあそびができたようで、とても楽しそうな様子が見られました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP