室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランフロント大阪店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランフロント大阪店 ブログ

キドキドの衛生管理について

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

本日はキドキドの衛生管理についてご紹介いたします。

キドキドでは毎日必ず 掃除機をかけお掃除をし、朝と夜には遊具を拭いたり・洗ったり、除菌・お掃除をしています。
営業中も定期的にプレイリーダーが除菌・お掃除をしています。

まずは【イーフィックス】について 詳しくご紹介いたします。
キドキド入退場口、場内に設置しているイーフィックスは、手の除菌にも使用していただけ、除菌・お掃除の際に使用しています。

【EAIFIX(イーフィックス) 食品添加物アルコール製剤】
DSCN1559◆厚生省、FDA(米国食品医薬局)にて食品及び食品添加物と認められた成分をベースとした製品です。
◆急性毒性経口、吸入、皮膚の側面からの安全性が高く、皮膚への刺激性、感作性が少ない製品です。
◆世界でも最も厳しいアメリカのAOAC基準(殺菌性等の検査基準)で合格しています。
◆ノロウィルスをはじめ、さまざまなウィルスに効果絶大です。

【6つの特徴】
①食品添加物のみで構成されたアルコール製剤で「菌・ウィルス」に効果があり。
②「菌・ウィルス」を不活性化させ除菌し、その効果が数日間持続。
③対象物が多少濡れていても、湿っていても、EAIFIX成分が通常通りの効果を発揮。
④消防法の危険物に非該当、保管場所の制約なし。
⑤100%発酵天然アルコールのみを使用。
⑥塩素を使用していません。



【遊具回収BOX】

ベビーガーデンには、遊具回収BOXを設けています。
DSCN0023お子様がお口に入れてしまった遊具は、遊具回収BOXに入れていただくと、プレイリーダーが除菌を行っております。
その他の遊具も定期的に除菌をしておりますので、安心してお遊びいただけます。



【ボールプール清掃】

最後に、ボールプール清掃のご紹介をさせていただきます。
IMG_7459
まずは、ボールをすべて取り出します。
DSCN1622数万個のボールをすべて取り出す作業は大変ですが、安全にあそんでいただけるよう プレイリーダーみんなで頑張ります!
IMG_7460
遊具や床もイーフィックスをつかって除菌します。
IMG_7463
ボールをすべて出した後は、高いところやエアコンのお掃除をし、床全体に掃除機をかけています。
IMG_7464
全ての清掃が完了後、ボールを入れていきます。
ボールにもしっかりイーフィックスで除菌をしています。

このように、大きなボールプールやベビーガーデンの小さなボールプールは定期的にお掃除をしています!
営業中には、プレイリーダーがボールプールを巡回し、汚れている所はないか、異物が入っていないかの確認もしています。

これからも皆様に安心して楽しく遊んでいただけるよう、日々衛生管理に努めていきます。



【キドキドであそばれるお客様へ】
・学級閉鎖を含め体調不良や、感染症の疑いがあるお客様はご入場をご遠慮いただいております。
感染症予防のため、手洗い・うがいをしましょう!
・ご入場時に『ボーネルンド公式LINE』にてあそび場の免責事項にご同意していただいております。
LINEアプリをお持ちでないお客様は所定の用紙をご用意しております。
『ボーネルンド公式LINE』でアンケート実施中。アンケートに答えて、クーポンをもらおう!
LINEアプリについて詳しくはこちらをご覧ください。
**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店
住所 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3階
最寄駅 JR大阪駅 / 地下鉄 御堂筋線 梅田駅 / 阪急・阪神 梅田駅
※駅からの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください。
電話番号 キドキド 06-6359-5667 ショップ 06-6485-7622
営業時間:10時~19時(最終受付18:30) ショップは20時まで営業
shopブログはこちらをご覧ください。
**********************************

Follow Me!

TOP