室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(1/23~1/30)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

【次回の赤ちゃんの日イベント】
2月6日(火)11:45~/13:45~ ハイハイレース
2月8日(木)11:45~/13:45~ からだあそび

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
晴れている日の方が、昼に温められた空気や地面の熱が空に逃げてしまうため
曇の日よりも夜になって寒くなりやすいそうです。
お日さまが出ているのは嬉しいけれど寒いのは……悩ましいところです!
キドキドでは気温や天気を気にせずに遊ぶことができます!
今回は1月に開催した赤ちゃんの日イベントの様子をご報告します。

1/23(火) 手形あそび

まずは手遊び、むすんでひらいてをみんなで歌って
こころとからだをほぐしていきます。
DSCN2570 DSCN2601
みんなバッチリです!

そしてお待ちかねの手形。
DSCN2579 DSCN2585
はじめて手形にチャレンジしたおともだちが多く
みんなドキドキでした!
DSCN2608 DSCN2609
DSCN2596 DSCN2586
とってもすてきな作品がたくさんでした!
DSCN2589

1/25(木) ハイハイレース

今回は、大人気のハイハイレース!!
ちょっと前に降った大雪にちなんで、雪道ハイハイレースを開催しました。

まずは、準備運動。
ソリに乗ってレース会場に向かいます!
おうたに合わせて、体をゆらゆらと揺らします。
DSCN2667 DSCN2681
お父さん・お母さんソリに乗って
みんな無事にレースの会場に到着しました!
レース会場には雪に見立てた、たくさんのボールがあります!
赤ちゃんたちには雪をかき分けてゴールを目指してもらいました。

DSCN2669 DSCN2682

スタートの位置について、いよいよスタートです!
DSCN2670 DSCN2686

大雪に負けずどんどんハイハイで進んでくれました!
途中、雪遊びに夢中になる子、疲れて一回休憩する子さまざまでしたが
みんな一生懸命ゴールに向かって進んでくれました!
DSCN2671 DSCN2687

最後はみんなに金メダルをプレゼント!
ご参加いただきありがとうございました♪
DSCN2680 DSCN2692

1月30日 からだあそび
からだあそびではイマジネーションプレイグラウンドという
大きなブロックを使って遊びました。
まずはお歌でからだをほぐします。
DSCN2842 DSCN2840
ひとりひとりブロックを触ってどんな感触か確かめます。
DSCN2874 DSCN2872
DSCN2843
なんとたたいてみると良い音がします!!
みんなでお歌にあわせてたたいてみました。
つぎは長ーい棒を触ってみます。
DSCN2883 DSCN2884 DSCN2847
さっきの四角とは違うさわり心地でみんな興味深々!!
さっきの四角と棒を使ってみんなでトンネルを作りました。トンネルくぐれるかな?
DSCN2853 DSCN2889 DSCN2892 DSCN2849
みんなとっても上手にできました。
最後はみんなで記念写真!!
DSCN2899 DSCN2861

 

Follow Me!

TOP