室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12月30日(土)のパパといっしょに遊ぼう!イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!!りさお姉さんです。
暖かな日が続きましたが、打って変わって雪が降り
まだまだ冬の寒さが続きそうです。
風邪など引かずたくさん遊びましょう!

今日は12月30日のイベントをご報告します。

みんなで色あそびをしよう!!

まずはお友だちに赤・青・黄のしわくちゃボールを1つずつ配ります。
じゅんお兄さんが上げた色と同じ色のボールを持っている
お友だちは立ち上がるゲームをしました。
DSCN1735 DSCN1736
どんどんスピードアップするのでみんな立ったり座ったり大忙し!
とっても上手に出来たので今度はお家の人にも挑戦してもらいました。
DSCN1741 DSCN1743

そして、今度はカラフルなパネルを使ってゲームをしました。
同じ色同士をつなげて道をつくります。
DSCN1746 DSCN1747

小さいお友だちグループはお家の人にヒントをもらいながら、
大きいお友だちグループは自分たちで相談しながら全て繋げました!
DSCN1749 DSCN1750

最後はお家の人が長いコース作りに挑戦です。
制限時間内にゴール地点までパネルを繋げることができるでしょうか?
DSCN1752 DSCN1753
無事にすべて繋げることができました!!

DSCN1754 DSCN1755
できあがったコースの上を通ってみんなでゴール!!

みんなで様々な色あそびに挑戦することができました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

またのご来店をお待ちしております。

Follow Me!

TOP