室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日の報告(1/9~1/18)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。

ベビーパスが販売されているキドキドでは初めてのあそび場を
楽しんでくれている赤ちゃんがたくさんいます♪
今回は毎週火曜・木曜に開催している赤ちゃんの日イベントのご様子を
お伝えします。
次回開催イベントは1/23(火)手形あそびです。是非ご参加下さい!

1月9日(火) 音あそび
「おもちゃのちゃちゃちゃ」の歌に合わせて手をたたいて遊びました。

次にエアトラックを使いリズムあそびです。
まずは、エアトラックに座って「バスにのって」の歌に合わせて運転
DSCN2112 DSCN2082

次は、「あんたがたどこさ」の「さ」のところでジャンプ!!
DSCN2115 DSCN2092

最後に「ぶんぶんぶん」の「ぶん」のところでチームごとに
ジャンプ!!
DSCN2122 DSCN2119

DSCN2100 DSCN2133

ご参加ありがとうございました!

1/11(木) からだあそび

今日はールプールでからだあそび♪
まずは滑り台から入ってみました!!

DSCN2217 DSCN2215
あまり大人の方は滑り台ですが、上に登ってみると実は意外と高さがあり、
「結構高いんだ~」「こんな高いところから良く子ども達滑ってるな…」
など、ママたちもびっくりな様子でした。

みんな中に入れたら、準備運動です♪
「バスに乗って」というお歌のアレンジバージョン、「舟に乗って」をしました。
いつもは「ゴーゴー」のかけ声も「ポッポー」にかえて、いざ出発~♪

DSCN2190 DSCN2225

小さな船に乗り、途中でお魚の餌を買い、遠くにいるお魚さんの元へ♪
DSCN2195 DSCN2204
なかなか船が進まない赤ちゃん、船から落ちそうになる赤ちゃん、
みんなお魚に餌をあげ戻ってこれました♪

DSCN2193 DSCN2208

DSCN2229 DSCN2230
お魚さんたちも大喜びでしたね♪

ママたちも汗かきながら頑張ってました!!
DSCN2235 DSCN2211
またあそぼうね♪ご参加ありがとうございました。

1月16日(火) ハイハイレース

新年最初のハイハイレースは、福男・福女レースを行いました!
キドキドには新年に現れる幸福の門があります。
この門に触れたりくぐったりすると1年間幸せに満ちた生活になるという…。

そんな門向かってみんなで元気にハイハイレース!
準備運動もバッチリ行い、
DSCN2342 DSCN2316

さっそくスタート!
DSCN2347 DSCN2319 DSCN2329 DSCN2332
DSCN2330 DSCN2320
ママたちに呼ばれてキョトンとする子、
ママが遠いところに行ってしまって泣いちゃう子、
ニコニコしながらスタートする子…
DSCN2349 DSCN2350 DSCN2360 DSCN2333
大きな門をくぐったり、小さな門から顔をのぞかせてみたり、
可愛い姿がたくさん見れました!!

DSCN2361 DSCN2339
みんなたくさん頑張ってくれたので、
レースに参加してくれたみんなが福男・福女だね!

1月18日(木) 布あそび
エアキャッスルの中での布あそびを開催しました!
まずは空気の入った遊具エアキャッスルであそびます。
「幸せならジャンプしよう」でピョンピョン!
DSCN2418 DSCN2428
トランポリンを楽しんだあとには大きな布パラシュートであそびます。
手を上下に動かすと風がくる、バンザイするとカラフルなお空が。
DSCN2432 DSCN2423
最後にはパラシュートをお布団にしておやすみなさい~
エアキャッスルの空気を少しずつ抜いてふわふわのベッドにしました。
元の固さに戻ったところでおはよう~で午前のイベントおしまいです♪
DSCN2440 DSCN2444
午後にはエアキャッスルを出て布の上にごろん。
おうちの人に引っ張ってもらうお散歩を楽しみました♪

まだまだ寒い日が続きますが、
室内あそび場キドキドにぜひあそびに来て下さい!
お待ちしております。

Follow Me!

TOP