室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12月10日 クリスマスあそび道具体験イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは! ようこおねえさんです。

今日は12月10日に行われましたイベント、
「プレイリーダーによるあそび道具体験会」のご報告をします!

今回の遊具はこちら!「クアドリラ」です。
6737_3s
つみき遊びの感覚で組み立てて、ビー玉ころがしのコースを作ることができる
大人から子どもまでみんなで楽しめるクリスマスにピッタリの遊び道具です。

親子でビー玉キャッチ!
クアドリラにはさまざまなブロックがあります。
まずはみんなで「坂道のあるブロック」を1つ選んでもらいじっくり観察してみました。
DSCN1052 DSCN1053
指で触ったり、目で見てのぞいて見たり…ビー玉の通り道を確かめました。
ブロックの仕組みが分かったところで、いよいよビー玉キャッチ!
DSCN1055 DSCN1056
お父さんお母さんがビー玉を転がし、子どもたちがキャッチ!
親子でタイミングを合わせて、みんなバッチリできました。

コロコロコースづくり
ビー玉の動きがよくわかったところで、いよいよ…
クアドリラでできるベーシックなコロコロコースづくりに挑戦していただきました!
DSCN1057 DSCN1058 DSCN1059
必要な材料を確認して、必要なパーツを集めます。
DSCN1062 DSCN1063
みんな真剣に組み立てています!
ビー玉が最後までコロコロと転がると、「できた!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました!

ビー玉キャッチリレー
先程みんなで作ったコロコロコースを応用して、分かれ道のあるコースを作ります。
どっちにビー玉が転がってくるかな?
しっかりビー玉を目で追って、ビー玉キャッチをするリレーを行いました。

DSCN1064 DSCN1065 DSCN1067
みんなバッチリ、ビー玉をキャッチしてゴールできました!

DSCN1068

年末年始、親子で過ごす時間にぴったりのビー玉キャッチあそびをご紹介しました!
クアドリラはキドキドの中やショップでもお試しいただけます。
ぜひ手に取ってあそんでみてくださいね!

ご参加いただき、ありがとうございました!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP