室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

12月3日 クリスマスあそび道具体験イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは! だいきおにいさんです。

今日は12月3日に行われましたイベント、
「プレイリーダーによるあそび道具体験会」のご報告をします!

今回の遊具はこちら!「マグフォーマー」です。
マグ・フォーマー クリエイティブセット 90ピース
この日は3歳から8歳ぐらいまでのお友だち10組以上の参加がありました!
まず最初は親子で「マグフォーマー形当てクイズ」にチャレンジしました。
DSCN0867
出題者がマグフォーマーの「かたち」をよくみて、相手の背中に形を描きます。
回答者は描かれた形はどのピースの形だったかを当てる!というクイズです。
形をよく観察して、上手に描るかな?
DSCN0869
まずはお父さんお母さんがみんなの背中に形を描きます。
みんなは頭の中で形をイメージして答えます!
DSCN0870
みんなバッチリ正解でした!
次はお父さんお母さんたちの背中にスケッチ!
DSCN0877
みんな上手に描けました!こちらもみんな大正解!

続いては
2チームに分かれて「向こうのお友だちと上手くくっつけられるかな」
にチャレンジしました!
DSCN0884
パラシュートを隔てて向こうのお友だちとマグフォーマーをくっつけあいます。
DSCN0889
向こうのお友だちにここにいるよと指でツンツン。
そこに行ってカチッカチッ
DSCN0887
DSCN0893
みんな上手!
パラシュートにたくさんのマグフォーマーが!
ステキでした!

そして最後は、みんなでクリスマスツリーをつくろう☆」です。
DSCN0901
なにも描かれていない大きな紙…実は!紙の裏にはマグフォーマーが張り付いています!
みんなで紙の上からマグフォーマーを触って形を確かめて、同じ形のマグフォーマーをくっつけていきます。
DSCN0902
何がかくれているかな?
しっかり形を確かめてからペタッ!
DSCN0904
DSCN0906
出来上がってきました!
そしてそして!
ジャジャーン!
DSCN0907
クリスマスツリーとプレゼントが完成!
ステキな笑顔でパシャリ!
DSCN0909
季節感あふれるステキなイベントでした。

Follow Me!

TOP