室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

3月の赤ちゃんの日イベント報告(後半)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのまさとお兄さんです!

今日は赤ちゃんのイベント報告をしたいと思います♪

3月15日(火)
つみきあそび
この日はつみきを使って色々なあそびにチャレンジしました♪

まずは、にぎにぎしたり、カチカチ♪音を出したりして遊びました!
P1230725 P1230773

今度は「幸せなら手をたたこう」の手あそび歌に合わせて、音を鳴らしてみました♪
少し難しかったけど、お母さんにお手伝いしてもらってがんばりました!
P1230732 P1230774

こころとからだもリラックスできたところで、今度はつみきの高積みゲームをして遊びました!
まずは、赤ちゃんとお母さんとで一緒に練習です!
P1230741 P1230785

そしていよいよ本番!今度はチームに分かれて競争です!
ボブルスの“チキン”
を逆さにして、その上にたか〜くつみきを積み上げます!
さあ、1分間のうちにどのチームがたくさんのつみきを積み上げることができるでしょうか?
ゆらゆら〜!途中で倒れちゃったりして、ちょっと難しかったけどみんなで頑張りました!
その後、おかたづけもみんなで頑張りましたね!
そして、いよいよメインイベントです♪

今度は、大きくて柔らかいルドキッドタイニートッドボブルスで高積みレースにチャレンジ!

赤ちゃんたちは、ハイハイでよ〜いドン!お母さんも楽器を鳴らして赤ちゃんを応援です♪
P1230759 P1230787

ゴールに着いたら、お母さんがルドキッドタイニートッドボブルス1コ選んで積み上げます!
P1230760 P1230799
みんなでがんばってくれたので、とっても上手にタワーを完成することができました!
ハイハイを頑張ってくれた赤ちゃんに大きな拍手!!!最後は、記念撮影です!みんなとっても上手でしたね♪
P1230766 P1230800

☆ イベントで使用した商品のご紹介 ☆
美しい色彩、正確な面取り。世代を超えて使いたい、ボーネルンドオリジナルの逸品。

オリジナル積み木 カラー 16000円+税
● 対象年令 1歳頃〜
厳選されたブナのしっかりとした重み、握りやすさや固さは、手の感覚を育みます。
最低限の面取りでピース同士の接する面を広く取り、重心をとりやすい適度な重さに
仕上げることで、高く積み上げても傾いて倒れにくいという、小さなお子さまにも
扱いやすい配慮がされています。
しっかりとした木箱に入っているため、パズルのように「はめこみ遊び」ができたり
お片づけも簡単なうえに、あそびの一部にもなります。
4077_1

3月17日(木)
エアートラックで思い出つくり

第3弾の赤ちゃんデビューパスが最終日ということで、たくさんの赤ちゃんたちが
キドキドに遊びにきました。
イベントには1回目22組、2回目は28組と参加者が多くとっても盛り上がりました。
赤ちゃんとお母さん・お父さんにチャレンジしてもらったのは、
キドキドで大人気の遊具「エアトラック」という大きなトランポリンです。
大きい子たちが走ったり、ジャンプして遊ぶイメージが強いかと思いますが、
お父さん・お母さんと一緒なら、赤ちゃんでも楽しむことができる遊具です。

まずは、お父さん・お母さんのお膝の上でふわふわジャンプにチャレンジ!!
2016.3.17b   2016.3.17a

赤ちゃんだけでぽよん♪ぽよん♪ まりお姉さんのジャンプ!エアトラックが大きく揺れてビックリ!!!
中には怖くて泣いちゃったり、最後まで我慢できたり、色々な気持ちになった赤ちゃんたちを
見る事ができました。
2016.317c 2016.3.17d
1回目はをテーマにしたハイハイリレーも盛り込み、赤ちゃんとお母さんたち共に頑張るイベントでした。
春のちょうちょさんを貼るのに一生けん命にハイハイして進みました。
2016.317h   2016.3.17   2016.3.17e

2回目は将来の夢をテーマにハイハイレースを行ないました。
各レースとも、すごく白熱してみんなで楽しむことができました。

2016.3.17j   2016.3.17l

3月24日(木)
カラフルな紙と布であそぼう

カラフルな布の上でスタートしましたイベント。
使用1パラの上で
赤ちゃんの大好きなママの声で「しあわせなら手をたたこう」で赤ちゃんの手を借りて音あそびを
おこないました。2回目は「足ならそう」で赤ちゃんたちの足でドンドンしました♪

楽器でなくても赤ちゃんたちの好きな音ってありますよね。
ママの声もその1つ。今回のイベントではカラフルな紙を皆さまにお配りしました。
広げてみると……帽子!
使用2帽子2人

あまりのかわいさにママたちもプレイリーダーのお姉さんたちもニコニコが止まりませんでした。
お家の方のカメラをお借りして記念撮影もしました。
私たちのカメラでも集合写真を撮らせていただきましたよ。
使用3帽子集合
赤ちゃんたちみんなお座りが上手なので、帽子もかわいく被ることができました♪
とってもかわいい帽子ですが更に広げると紙風船として遊べます。
こちらもカシャカシャとした音がしてとても楽しいです!
ママが膨らましてくれた風船を赤ちゃんたちがつぶしたり、「はいどうぞ」と渡してみたり。

次には大きな紙風船を使ってママたちでバレーボールを行ないました。
ちょっぴり懐かしい気持ちになりながら盛り上がりました!
その大きな紙風船をパラシュートの上に乗せて座っていた布を使って遊びます。
使用4パラ
みんなで「バンザ~イ!」カラフルな布が空のようで赤ちゃんたちはびっくり。
何度か遊んでいる内に慣れてきた赤ちゃんたちから笑顔が見られました。
最後にはみんなで布の中に入ってご挨拶。ご参加ありがとうございました。
来月もまた赤ちゃんの日のイベント行ないます。
皆さまのご来店お待ちしております♪

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店

Follow Me!

TOP