室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(11/7~11/16)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!りさお姉さんです。
だんだん寒くなってきましたね。
お天気が悪くて外で遊べないときには是非キドキドに遊びに来てください。
今日は11月前半の赤ちゃんの日のご報告をさせていただきます。

11月7日(火) 布あそび

今回の布あそびでは初めてのお友だちが多かったので
最初にたっぷりお歌をうたいました。
「むすんでひらいて」と「ぱんだ・うさぎ・こあら」でニコニコになりました。

DSCN0004 DSCN0006
そのあとは大きな布でいないいないばぁ、バンザイに挑戦!
DSCN0013 DSCN0017
赤ちゃんたちはハイハイが上手なので布の上や中をハイハイで探検をしました。
DSCN0048
 DSCN0020
最後は布の上にのってソリレースをしました!
DSCN0023 DSCN0031

11月9日(木) 音あそび
今日は、楽器を使って、音あそびをしました。
最初に「おもちゃのチャチャチャ」「しあわせならてをたたこう」の
歌に合わせて、楽器を鳴らしました。
071 074
エアトラックでは、「あんたがたどこさ」の「さ」のところでジャンプ!
最後に、高さの違うエアトラックからハイハイをしてママのところを目指します!
初めて参加される方もみなさん笑顔で楽しんでいました。

11月14日(火)  手形あそび
「幸せなら手をたたこう」「幸せなら足ならそう」のおうたで赤ちゃんたちはリラックス♪
DSCN0240 DSCN0229

今日は「秋の葉」を作りました♪
イチョウの葉やモミジの葉を手形・足型でペタペタ♪
午前中の赤ちゃんは泣くことなく上手にスタンプ出来ました☆
午後の赤ちゃんたちは冷たいインクに怖くなり泣いてしまう子がほとんど…
ママたちの絵も加わり、ステキな木ができあがりました♪
DSCN0232 DSCN0235
DSCN0238 DSCN0237

11月16日(木) ハイハイレース
イマジネーションプレイグラウンドを使ってのハイハイレースに挑戦します!
青色のブロック「イマジネーションプレイグラウンド」にまずは慣れてもらいます。
DSCN0338 DSCN0283
ブロックに開いている穴から「かわいい子どこだ~~~?」
おうちの人のお顔が見えてにこにこの赤ちゃんたち♪
DSCN0289 DSCN0294

ブロックに慣れてこころもからだもリラックスしてきたところで
さっそくトンネルくぐりハイハイレーススタート!
レースの様子はたくさんのかわいい写真でお伝えします!
DSCN0297 DSCN0377
DSCN0422 DSCN0309
DSCN0330 DSCN0319
DSCN0302 DSCN0364
DSCN0318

.
.
.
今回はずりばいもむずかしい子にも参加してもらえるよう
ブロックのお舟を用意しました!
スイーーー♪
みんなたくさんがんばってくれたので、メダルのプレゼント!!
ニコニコあり、シクシクありの障害物ハイハイレースとなりました。
ご参加ありがとうございました!
DSCN0432 DSCN0424
DSCN0333 DSCN0438

たくさんのご参加ありがとうございました。
火曜日木曜日に販売しているデビューパスは
年内12月21日までの販売となりますのでご了承ください。
皆さまのご来店お待ちしております。

次回予告11月28日『からだあそび』①11:45~ ②13:45~

Follow Me!

TOP