室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

春をさがしにいこう!花のミツ集めリレー

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする
みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのよしみお姉さんです。
もうすぐ待ちに待った春がやってきますね!
お外の空気も少しずつ温かくなってきて、お花のつぼみも膨らみ始めました♪
今日は、3月13日()に行われたイベント
「春をさがしにいこう!花のミツ集めリレー」
のご報告をいたします。
この日は、キドキドの森に住む虫さんたちと一緒に
花のミツを集めて、大きな大きなハチミツケーキ作る予定だったので
まずは、ハチさんとチョウチョさんを探す探検に出かけました。
P1230687
お父さんお母さんにも協力してもらって、ハチさんとチョウチョさんを
探し出すことができました!
 
お次は、ハチさんとチョウチョさんになりきって、お父さん、お母さんと
おにごっこをして遊びました。
チョウになりきったら…「ひらひら〜!」捕まらないように、にげろー!
ハチになりきったら…「ブーン!チクン!」追いかけて、刺しちゃうぞ〜!
P1230654 P1230691

体が温まったら、今度は、いよいよメインイベント「花のミツ集めリレー」

のスタートです!それぞれ見つけた虫さんのチームに分かれて、
葉っぱに見立てたソフトソーサーを手に、花のミツをめざしてダッシュ!P1230661 P1230698

ゲットしたミツを落とさないように気をつけて!
来た道をダッシュで運び、ハチミツつぼに入れて、次のお友だちにバトンタッチ!
P1230666 P1230700

汗をかきかき…白熱したレースリレーになりました!
 
その後は、みんなで集めたミツで「ハチミツケーキ」作り!
まずは、ミツをパラシュートのケーキ生地で包み、コネコネこねます。
P1230675 

次に、ケーキ生地をバサバサゆらして伸ばします。
ミツが飛び出しちゃっても気にしな〜い!

P1230677

今度はバンザーイ!をして、ケーキをふんわり焼き上げます。
P1230680 P1230706

最後は、焼き上げたケーキの中に入っておいしくムシャムシャ…ごちそうさま♪

みんなのおかげで、大きな虹色のハチミツケーキができあがりましたね! P1230681 P1230684

おしまいに、ブロックモジュールのお花とパラシュートのハチミツケーキを囲んで記念撮影!

 P1230685 P1230709

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 
次回は3月27日()に
「キドキドでお友だちを増やそう!」のイベントを行います。
皆さまのご参加をお待ちしております。

Follow Me!

TOP