室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

【土曜日パパイベント】アスリートチャレンジイベント報告(10/1~15)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。りさお姉さんです。
10月前半の土曜イベントパパと遊ぼう!は、スポーツの秋ということで、
アスリートになりきってからだを使うアスリートチャレンジのイベントを行いました。
その様子をご報告します。

10月1日 「ボールプールで泳ごう!」

この日はみんなでボールプールの中を泳ぐアスリートチャレンジ!
まずはボールを使って準備運動。
DSCN9472
親子でボールを体の色々な部位にはさみます。
DSCN9473
なかなかむずかしい場所もあったけど息ピッタリ!

そしていよいよメインイベント!
準備体操で使ったボールをボールプールの中に隠します!
みんな上手に泳いで、もぐって探せるかな?
DSCN9479
みんな見つけるのが上手!
DSCN9486
おとうさん、おかあさんも協力して~
DSCN9483
すべて見つかりましたー!
みんな達成感あふれるいい顔してます!
DSCN9499

10月7.8.9日「キドキド大運動会」
10月7日
「障害物リレー」と「綱引き」を行いました。

まずは親子で準備運動!
その1 親子で手を繋いでひっぱりあっこ
その2 手を繋いだまま相手のおしりをタッチする追いかけっこ
その3 その場で足踏みしてストップ
DSCN9608 DSCN9607
みんなたくさん汗をかいてしっかり身体を動かすことができました!

準備体操が終わったら赤チームと緑チームに分かれて運動会です。
障害物リレー
DSCN9613 DSCN9615
ゆらゆら橋を渡って、一本橋を渡りました。
難しいコースをみんな上手に走り切ることが出来ましたね!!
障害物リレーは緑チームの勝ち!

綱引き
DSCN9616 DSCN9617
綱引きは手がいたくなったけれどみんながんばりました。
綱引きは赤チームの勝ち!
1対1の引き分けとなりましたが、最後は赤チーム緑チームのおともだちが
力を合わせて大人チームと綱引きをして勝つことが出来ました!!
DSCN9618 DSCN9619
最後は一緒に運動会をしたお友だちと記念撮影!
DSCN9621

10月8日
「ボール運び」「障害物リレー」「綱引き」をしました。
ボール運び
お友だちと気持ちを一つにしてチャレンジ!!
手をピーンと伸ばしてボールを転がしていきます。
DSCN9647
ボールの形が変わっていてなかなか難しかったね!!

障害物リレー
ボブルスを使ってリレーをしました。バランス感覚と親子の
コンビネーションがひかり、なんと大接戦!!!
DSCN9649 DSCN9653
DSCN9657 DSCN9652
どちらのチームが勝つかは、最後までわからなくてドキドキしたね♪

綱引き
チームの気合と団結力が試されました!
ひっぱり合いでこちらも接戦!!
DSCN9659 DSCN9658
白熱したので
大人対子どもでもチャレンジ☆
8人の大人と真剣勝負!!
DSCN9661 DSCN9660
14人の子どもたち大勝利☆やったね!!

DSCN9663 DSCN9664
みんなお疲れさま!

10月9日
「リレー」「綱引き」をしました!

まずは準備運動!お子様だけではなく大人の方も念入りにからだをほぐしてもらいました。
DSCN9667 DSCN9666
体が温まったら早速リレースタート!!
DSCN9668 DSCN9669
親子で息を合わせて障害物を乗り越えます!
お父さんたちが大苦戦でしたが無事みんなゴール出来ました。
リレーの後は綱引きで勝負!!
DSCN9674
みんな頑張ってくれました!

10月14・15日「ボールをゴールに入れよう!」

10/14
投げたボールをキャッチ、投げて1回、2回…5回拍手をしてキャッチ☆
DSCN9846
準備運動からみんな頑張りました♪

そして大きなボールが登場♪
親子で手を繋ぎ、隣のお友だちにボールを繋いでいきます。
DSCN9852
落とさないよう最後までボールを転がしていくことが出来ました♪

次はみんな大好きな玉入れです。
DSCN9854
ただの玉入れだけでなく最後には打ち上げ花火をあげました☆
DSCN9858

がんばったみんなには金メダルのプレゼント♪
DSCN9860

10/15
まずは、親子で一緒に10回タッチ、おしりタッチをして準備体操!

続いてはお待ちかね、親子で「的入れリレー」を行いました。
よ〜いスタート!で、ソフトソーサーにボールをたくさん乗せて運びます。
DSCN9873 DSCN9900

ボールを落とさないように、慎重に…障害物を越えて運びます。
DSCN9914 DSCN9896

的入れコーナーに着いたら、それぞれ点数の付いた的に運んできたボールを入れます。
遠くの的にも果敢にチャレンジ!
全部入れ終わったら、ダッシュで戻って次の人にバトンタッチです!
DSCN9889 DSCN9880
DSCN9895

最後はみんな、とっても良い笑顔で記念撮影!
胸には、頑張った証の金メダルが光っています!
DSCN9926

みんな真剣なまなざしで、的入れにチャレンジしてくれました!
ご参加ありがとうございます!
イベントが終わった後も、参加できなかったお友だちも混ざって
みんなで的入れにチャレンジしてくれました!

キドキドに来てくれたお友だちは元気いっぱいで
アスリートチャレンジは大成功でした!
11月のイベントもお楽しみに!

Follow Me!

TOP