室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(10/10~10/19)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!だいきおにいさんです。
雨降りの日が続いて、なかなかお外であそべないこの頃ですが
みなさんしっかりあそんでいますか?
室内あそび場キドキドは今日も元気にあそぶみんなの声で賑やかです!

今日は、大人気赤ちゃんの日のイベントの様子をご紹介します!

まずは、
10月10日(火)ハイハイレース☆
この日は、大人気のハイハイレースを開催しました!
最初はちょっと緊張気味の赤ちゃんもいたので、心とからだの準備運動!
「パンダ・うさぎ・コアラ」のおうたをみんなで一緒に歌いました。
DSCN9707
そしてハイハイレース会場まで「バスに乗って」を歌いながらみんなでドライブ!DSCN9680
みんな楽しそう!

さぁいよいよみなさんお待ちかねのハイハイレースです!
たくさんの遊具の中からお母さんたちが選び抜いたものを使い
赤ちゃんたちのハイハイを促します!
DSCN9687 DSCN9688
DSCN9694 DSCN9730
みんなゴールまで頑張りました!

笑顔のハイハイ、涙のハイハイ、今回のハイハイレースも
感動的なハイハイがたくさん見られました。
DSCN9706
DSCN9739
みなさまご参加ありがとうございました!

そして、
10月12日 手形・足形スタンプで作品を作ろう!
この日は赤ちゃんの手形・足型を使ってハロウィンらしい作品作りにチャレンジしました!

まずは、赤ちゃんたちの緊張をほぐす手遊びをしました。
グーチョキパーでいろいろなものに変身!
DSCN9743 DSCN9798

いよいよお楽しみの手形・足型スタンプです!
今回は手形のオバケと足形のカボチャを作りました。
DSCN9751 DSCN9767 DSCN9818 DSCN9841

はじめての感触にびっくりして泣いちゃう子、面白くてぺたぺたと楽しむ子
それぞれ上手にスタンプができました!!

DSCN9790 DSCN9829

お母さんたちもペンやクレヨンを使って可愛らしく装飾してくれました!
赤ちゃんの成長を感じられるステキな作品に仕上がりました。

続いては、
10月17日(火)からだあそび
空気の入った遊具「エアトラックファクトリー」で遊びました!
DSCN9334 DSCN9336
DSCN9365 DSCN9368
「幸せなら手をたたこう」のお歌に合わせて手をたたいたり、ジャンプしたり。
フラフープの中からママのところへたどり着けるか挑戦!
ママが近くにいるから全然動かない子も♪
DSCN9339
DSCN9370 DSCN9375
坂道とトンネルを越えてもうひとつのエアー遊具「エアキャッスル」へ行きます!
みんな動くのが好きな子たちだったので自分の力でがんばりました!
DSCN9341 DSCN9342
DSCN9343 DSCN9348
登るのが得意な子、下りるときにくるっと回って足から下りられる子、
トンネルが気になる子、登ったところが気に入って頂上を楽しむ子、と
さまざまな様子を見られました♪

エアキャッスルではトランポリンの違いを楽しむためにもう一度ジャンプ。
ママも赤ちゃんもがんばったので、少し休憩の布あそび!
DSCN9380 DSCN9383
DSCN9350 DSCN9353
中に入ってにこにこの子が多かったです。
イベントのあとにもトランポリンであそんでくれました!
思いっきりからだを使ってくれてありがとうございました♪

最後は、
10月19日(木)音あそび
エアキャッスルの中でリズムに乗って音あそびを行いました!
DSCN9411 DSCN9428
みんなであいさつをした後に歌に合わせて手拍子や、楽器を使ってあそびました。
DSCN9425 DSCN9426
お子様たちがリズムに乗ってご機嫌になってきたところで、
次はお母様たちにもがんばっていただました!
DSCN9430
始めはお友だちだけジャンプ!!
DSCN9433
そして最後はお子様を抱っこしてジャンプ!!
お子様も大人の方もへとへとになるまで頑張っていただきました!!
DSCN9421 DSCN9445

皆さま、イベントのご参加ありがとうございました。

【次回予告】
10月26日(木)手形あそび
を予定しておりますので、是非ご参加下さい。
皆さまのお越しをおまちしております!!

Follow Me!

TOP