室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

【毎週土曜日】パパといっしょに遊ぼうイベント(9/23~9/30)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

《次回予告》毎週土曜日 パパと一緒にあそぼう!イベント
10月14日(土) アスリートチャレンジ
「ボールをゴールにシュート!」
10月21日(土) ハロウィンクラフトパーティー
「かんてんねんどでキャンディを作ろう!」

みなさんこんにちは!プレイリーダーのだいきおにいさんです。
外の空気が秋めいてきましたね。秋と言えば芸術の秋、運動の秋、
みなさんのこころと頭とからだがたくさん刺激される季節です!

今日はそんなこころと頭とからだをたくさん使うイベント、
毎週土曜日に開催している「パパといっしょに遊ぼう!イベント」の様子をお伝えします。

9月23日は「ボールを使ったからだあそび」に挑戦しました!
まずは、親子で一緒にキャッチボール。
ふわふわの感触が特徴的なボリー社のしわくちゃボールを使いました。
DSCN9142
座ってコロコロと転がして手でキャッチ!
今日のキャッチボールは普段と一味違います。
DSCN9148 DSCN9155
次は、ボールを肘でキャッチ!足でキャッチ! 最後はおしりでキャッチ!
体の色々なところを使ってキャッチボールができました。
キャッチボールは親子のからだあそびにぴったりですね。

つぎは、親子で協力して「玉入れリレー」を行いました。
ソフトソーサーでボールを運びます。
DSCN9158 DSCN9179
運んだボールはサイバーホイールの中に集めていきます。
親子で協力してどんどんボールを運びました!
DSCN9165 DSCN9161
集めたボールはどうなるのかな…?
さいごはみんなで、お楽しみの…ボール大噴火!!
DSCN9191
カラフルな大布、パラシュートを一斉に引っ張ると
みんなで運んだボールが一気に飛び出しました!
DSCN9196
最後はみんな、ニッコリ笑顔でハイチーズ!
ボール1つで色々なあそび方にチャレンジできました。
みなさまご参加いただき、ありがとうございます!

9/30は「大きなボールでボール運び・リレーをしよう」
準備運動をしっかりして、
DSCN9437
みんなで協力して大きなボール運びにチャレンジ☆
DSCN9441
端までボールを転がして運んでいきます♪
難しい後ろ向きでもチャレンジ!!みんなで力を合わせると難しいことにも成功♪
DSCN9448
では、今度は大人の力を借りず、お友だち同士協力してリレーをしました。
柔らかいフリスビーのソフトソーサーの上にボールを乗せて運びます♪
落とさないように慎重に…
DSCN9460 DSCN9461
お父さん・お母さんにも、みんなで力を合わせたら勝利できました☆
一緒に頑張ったお友だちと、お父さん・お母さんと最後は記念撮影♪
DSCN9467
皆さま、ご参加ありがとうございました。
次回のイベントへのご参加、ご来店を心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP