室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(9/26~10/5)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!だいきおにいさんです。
外の風が冷たくなってきましたね、もうすっかり秋です!
これから外は寒くなっていきますが、室内あそび場キドキドは
みんなの元気でポッカポカです!
ということで今日は9月26日、28日、10月3日、5日に行われました
赤ちゃんの日のイベントの様子をご紹介します!

9月26日 ハイハイレース
ぐぐっと涼しくなってきたこの日。
ハイハイレースのテーマは「食欲の秋」ということでコースの途中に
秋の食材&赤ちゃんに人気な食材の遊具を置きました!
DSCN9239 DSCN9243
「バスに乗って」でハイハイレース会場に到着♪
DSCN9256 DSCN9258
DSCN92621 DSCN9274
どちらのパンにしようか迷っているような子やバナナに誘われていく子など様々。
アスパラをがじがじするのが人気でした!
DSCN9281 DSCN9288
DSCN9289 DSCN9293
アスパラに夢中になっていたら1人になっちゃった女の子!
お友だちが気になる子もいました。
DSCN9297 DSCN9296
食べ物を使って呼んでもらってゴールした子たちも!
DSCN9314 DSCN9318
DSCN9325 DSCN9330
にこにこで動かない子もいれば、泣きながらママを追いかけて頑張った子も!
たくさんたくさんがんばりました!白熱のレースでした!
ご参加ありがとうございました♪
syuugou gozenn
syuugou gogo
DSCN9305
DSCN9331

9月28日 手形スタンプ
秋らしい手形・足形スタンプの作品を作りました!

まずは、リラックスしてできるようにお歌を歌って手遊びをしました。
秋にちなんで「大きな栗の木の下で」ママと一緒に上手にできました!
赤ちゃんたちもにっこり!
DSCN9364
早速、手形・足型スタンプに挑戦です。
今日は手形でトンボさんと足形でリスさんをつくりました。
初めての感触にびっくりする赤ちゃんもいましたが、みんな上手にスタンプできました!
DSCN9394DSCN9397DSCN9399DSCN9382
みなさん、秋にぴったりの可愛らしい作品に仕上げてくださいました!
ご参加いただき、ありがとうございます!

10月3日 音あそび
まずはじめにおうたでこころとからだをほぐします。
「むすんでひらいて」「しあわせならてをたたこう」
に合わせてお手てと足をポンポンたたきます。
DSCN9507 DSCN9525
みんなニコニコになりました!

次はみんなに楽器をつかってみんなで合奏!
リズムに合わせてタンバリンやエッグシェーカーを振り振り!
上手に合奏できました!
DSCN9512 DSCN9534

みんな楽器を気に入ってくれたので、楽器を使ってハイハイ競争にも挑戦!
周りで応援してくれているみんなの楽器の音に惑わされず、
ママのところにたどり着けるかな?
DSCN9518 DSCN9519
DSCN9536 DSCN9551
ママのところに一目散の子、楽器に夢中な子、他のお友だちをじっと見つめる子…
いろんな可愛い姿が見れました!!!

たくさん頑張ってくれてありがとうございました!
DSCN9521 DSCN9555

10/5(木) 布あそび
「むすんでひらいて」で赤ちゃんたちニコニコに♪
DSCN9559DSCN9579
ツルツルした不思議な布をお顔や腕にスリスリして布に慣れたら、
DSCN9561
早速ゆらゆらしてみました☆
バンザイをしたり、お山を作ったり、色々な技に挑戦!!
ママたちの息もピッタリでした!!

今日はパラシュートに赤ちゃんを乗せて引っ張るリレーもしました☆
DSCN9571DSCN9570
途中で布から落ちてしまう赤ちゃん、不安になり泣いてしまう赤ちゃん、
意外と引っ張ると重く大変な中頑張ってくれたママたち、
みんな頑張りました☆
DSCN9577
午後はハイハイが上手なあかちゃんがおおかったので
布ハイハイレースをしました。
DSCN9587 DSCN9585
布をよけてハイハイするのが上手な赤ちゃんがたくさん!!
DSCN9591
みなさんご参加ありがとうございました。

皆さま、イベントのご参加ありがとうございました。

【次回予告】
10月10日(火)ハイハイレース
10月12日(木)手形あそび
を予定しておりますので、是非ご参加下さい。
皆さまのお越しをおまちしております!!

Follow Me!

TOP