室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

8月 プレキドのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのかおりお姉さんです。
夏休みも終わり、幼稚園や小学校が始まりましたね♪
楽しい学校生活を過ごしていますか?
またキドキドで楽しいお話聞かせてくださいね♪

今日は8月30日に行った、
6ヶ月未満の赤ちゃんと保護者の方を対象に行っているプレキドの
ご報告をさせていただきます。

この日はあやちゃんともかちゃんとお父様・お母様にご参加いただきました。
ビックリな事に、偶然お友だち同士のようで始まる前から和気あいあい♪

まずは赤ちゃんたちのお名前・月齢・最近できるようになったことや
好きなあそびなど、パパとママに紹介してもらいました☆
お話し中もお利口に待っていてくれたあやちゃんともかちゃんでした♪

出発前に“らららぞうきん”というお歌を歌い準備運動をしました。
お互い気になるご様子…♪
お手手を握ってみたり、見つめ合ってたり仲良しさん♪
DSCN8165

キドキドは「こころ」「頭」「からだ」をバランス良く使うことがいいと考えており、
それぞれのゾーンに分かれています。

まず最初に向かったのは主に「からだ」を使ってあそぶ
“アクティブゾーン”に出発です♪

目の前に見えたのは長いトランポリンのエアトラック。
はじめてのエアトラックにママたちもドキドキ…♪
DSCN8172

次に向かったのもエア遊具のエアキャッスル♪
エアトラックとは違い囲いがあるので、小さい赤ちゃんでも落ちる心配がなく
安心して遊んでいただくことが出来ます。

でこぼこしている場所でも上手にお座りができるともかちゃん
パパと離れると少し怖くて泣いてしまったあやちゃん…。
DSCN8182DSCN8180
歌に合わせてジャンプにも挑戦!!!
DSCN8184

次は大人気のボールプール♪
まだ投げたり歩いたりできない赤ちゃんたちも、
寝転がるだけでもたくさんのボールの刺激を体中にうけています♪
DSCN8186
ボールに埋もれても平気なともかちゃんあやちゃん

たくさんからだを動かした後は、
主に「頭」「こころ」を使って遊ぶ“ディスカバリータウン”へ。

なにやらよしみお姉さんが何か展開図を作っていました。
ここでクイズです!!立体になった時何ができるでしょうか?
DSCN8189

正解は“お城”でした。
DSCN8190

赤ちゃんの力でも簡単に回すことができるカラフルギアは1つ回すと
たくさんのギアが連動してまわります。
DSCN8197

ディスカバリーゾーンには、ブロックや電車・車あそびコーナー、
お料理コーナーなどたくさんありました☆

最後はベビーガーデンに到着です。
ベビーガーデンは6ヶ月から1才半までのお子様が安心して遊べる場所です。
ここでは「こころ」「頭」「からだ」全てを使ってあそぶことが出来ます。
最後までパパ・ママとしっかりお話を聞いていてくれたともかちゃんとあやちゃんでした☆
DSCN8200

たくさん動いて疲れた&お腹が空いてしまったともかちゃん
アクティブなパパとママと再びボールプールに行ったあやちゃん
1時間の短い時間でしたが色々なあそびに挑戦できましたね♪

お子様との大切な時間を過ごす場所、ステキな思い出作りに…
明日からの子育てが楽しくなるような…そんなあそび空間づくりをめざし
ママやパパ、お子様の憩いの場として、お役に立てることを心より願っております。

次回の「プレキドキド」は9月27日(水)に開催予定です。
夏の暑い日でも涼しくのんびり過ごせる遊び場“キドキド”
皆さまのご参加をお待ちしております。
ご参加にはご予約が必要となります。店頭・お電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ!

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791

Follow Me!

TOP