室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

夏休み月曜イベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは、みなさん。
夏休みが終わり、いつもの生活リズムを整えて
新しい季節を過ごしていきましょう。

さて、今回は夏休み期間の月曜日にイベントをした様子を
お伝えしますね。

アクアプレイ
アクアプレイ アクアワールド

特別にキドキドの中でアクアプレイを体験しました。
中にお水が入ると子どもたちは大興奮!!
水路に浮かぶ船を動かすには「パドルが必要だよ」と
プレイリーダーから教えてもらい、みんなで交代しながら
上手く一周する事ができました。

5歳くらいになるとルールを守ったり、役割分担をして
お友だちと協力する事ができるようになるので、今回の
アクアプレイのイベントではそんな子どもたちの姿も
見る事ができました。

みんな気をつけていたけれど、夢中になって
お洋服がビショビショになっちゃいました☆

キャンディーゲーム

candy

カラフルなキャンディを使ったキャンディゲームにみんなで挑戦しました。

最初は赤色と青色のソーサーを使って旗揚げゲームをしました。
あげて♪あげて♪
あっお下げないであか下げる♪

よく聞いていても、ついつい間違えちゃうゲーム。

色になれてきた所で、今度はゲームで使うキャンディー探し!
プレイリーダーがいろんな場所にキャンディーを隠しちゃった!
親子で見つけに行きますッ。レッツゴー!

いっぱい見つけられたね♪

いよいよゲーム本番!!
サイコロを使って、出た目の色のキャンディーを集めていきます。
サイコロそれーッ

『青』と『白』!! おなじ色のキャンディーあるかな?
DSCN8032 DSCN8033

チームに分かれてポイントを競いました☆
みんな参加してくれてありがとう。

DSCN8035
2歳頃から色がわかるようになるので、おうちでも
旗あげゲームや色あそびをやってみてね♪

かんてんねんど

かんてんねんどは名前の通り原材料かんてんで作られています。
その為、小麦アレルギーのお子様でもお使いいただくことが出来ます。
また、手に付きにくく乾きにくいことが特徴のねんどです♪

夏のお花、ひまわり作りをしました。

まずはひまわりの真ん中部分を作ります。
最初はコネコネしてねんどが伸びるくらい柔らかくします♪
DSCN8151

次は花びら作り♪
6つの花びらを作るので黄色のねんどを6つに分けます。
DSCN8150
花びらの形に整えたら、最初に作った真ん中部分と合体します♪

かわいいひまわりのお花の完成☆
DSCN8153 DSCN8154
たくさんのご参加ありがとうございました♪

Follow Me!

TOP