室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

【毎週土曜日】パパと一緒に遊ぼうイベント(8/5~8/26)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

《次回予告》毎週土曜日 パパと一緒にあそぼう!イベント
9月2日()9月9日(は、子どもたちがプレイリーダーになる体験会の開催日です。
プレイリーダーと2つの競技に挑戦してもらいます!

みなさんこんにちは!

今回は毎週土曜日に開催している「パパとあそぼう!イベント」の様子をお伝えします。
今月は、ロボコンでも使用された「ソフトソーサー」を使って様々なことにチャレンジしました!

8/5 ソフトソーサーリレー!!
今回は、大人気のソフトソーサーを使ったあそびを行いました。
まずは準備運動、ソーサーをいろいろな投げ方で投げてみました。

ころころ転がしてみたり…
DSCN7774
下から上にポーンと投げてみたり…
DSCN7776
ひじを曲げてしっかり投げてみました!
DSCN7778

次はいよいよリレーのスタート!
青チームと赤チームに分かれます。位置について、よーいどんっ!!
DSCN7780
パパやママにおんぶしてもらい、お友だちが的に向かって
ソーサーを投げてくれました!
DSCN7782
結果は…早さでは赤チームの勝利!!
的に当てたソーサーの数では青チームの勝利でした!!両チーム勝利の引き分け!
このままでは終われない…ということで、第二回戦!
ソフトソーサー高積リレーを大人vs子どもで行いました。
DSCN7787
落とさないように慎重に…!
DSCN7793
赤ちゃんを抱っこしたママも大奮闘!
このリレーの勝者は…子どもチームでした!!
最後はみんなで記念撮影。
DSCN7800
たくさん体を動かしてステキな笑顔でした!
ご参加いただきありがとうございます!

8/12、19 ソフトソーサーで的当てに挑戦!
競争を始める前に、投げて遊びました!
DSCN7948 DSCN7942
ソーサーで初めてあそんでみたよ♪両手を前に出して投げる!とる!
お父さんやお母さんからアドバイスをもらって、パスが上手にできました。DSCN8007

上手く投げれるようになったので次は、目標を目がけて飛ばす!
コントロールが必要です!目標は赤!!
宣言した所に入るかな? ソレーッ!!
DSCN7951 DSCN7952
ねらった所にはまだまだでしたが、みんな頑張ってくれました!!

次はソーサーをたくさん積んでリレーをしました。
DSCN8011 DSCN7959
DSCN7960 DSCN8012
DSCN8014 DSCN8017
楽しそうな様子を近くまで見に来てくれたお友だちもいました!
DSCN8016
バランスを取るのが大変でみんな苦戦、大人の方にも頑張っていただきみんなゴール!
勝てたチームも負けちゃったチームもとても頑張ってくれました!
DSCN7967 DSCN8019
最後はがんばってくれたみんなで「ハイポーズ!」ステキな写真がとれました!
ご参加ありがとうございました!

8/26 ソフトソーサーでボール運びレース!
まずは準備体操!ソフトソーサーにタッチできるかな?
みんなクリアできたので今度は大人の人からソフトソーサーを取れるかな?
DSCN8086 DSCN8088
大人の人は足を動かさずにソフトソーサーを取られないように動かします!
高いところにしたり、すばやく動かしたり!
子どもたちも負けじとジャンプしたり、取りに行く振りをするフェイントを入れてみたり♪

準備体操のあとは2チームに分かれてリレーを行いました。
柔らかいフリスビーなのでキャッチのときに怖くないのはもちろん、
リレーのバトン代わりに!!
今回はブーバブルーンという風船の入ったボールをソフトソーサーに乗せて
運びます。バトンタッチのときにはボールを転がして渡します。
転がして渡す練習をしたのでばっちりとバトンタッチができました!
ブーバブルーンの中身は風船。軽いので転がって落ちちゃうことも。
スピードをゆっくりにしたり、バランスをとったり。
みんなとっても上手に運んでお友だちに渡すことができました!
DSCN8099 DSCN8111

今回は2種類のリレーをおこないました。
さっきボールを上手に運べたので、今度はソフトソーサーを重ねて運びます。
サイコロを2回振って出た目の数を足した枚数を重ねます……なんと10枚!
慎重に運ぶ子もいればスピード重視の子もいました♪
DSCN8117 DSCN8122 DSCN8126 DSCN8119
みんなとってもがんばりました!
DSCN8129

《次回予告》毎週土曜日 パパと一緒にあそぼう!イベント
9月2日()9月9日(は、子どもたちがプレイリーダーになる体験会の開催日です。
プレイリーダーと2つの競技に挑戦してもらいます!
皆さまのご来店お待ちしております。

Follow Me!

TOP