室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

3月の赤ちゃんの日イベント報告(前半)

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
今日は3月に入ってから行った「赤ちゃんの日」のイベントの様子をお伝えします。

3月1日(火)「ハイハイレース」

しあわせなら手をたたこう」の歌を歌い、赤ちゃんたちに笑顔見られたところで、
赤ちゃんバスに乗ってハイハイレースの会場へ出発です♪

P1230514   P1230501

ハイハイレース会場に到着しました!赤ちゃん達はみんなやるき満々です!
レース前に赤ちゃんの自己紹介をしてもらいました!
レーススタート!赤ちゃんたちはゴール近くにいるお母さんにむかっていきます!

P1230507   P1230520

途中で泣いちゃったお友だちもいましたが、みんなゴールまで頑張りました!
レースが終わってもまだ走りたそうなお友だちもいました。

そのあとエアトラック・ふわふわ体験を行いました。
「ぼよんぼよん」からだが縦に横にゆれて赤ちゃんもお母さんもふしぎ!
みんなとても楽しそうでした♪

P1230511    P1230512

最後はみんなで記念撮影をしました!たくさんの親子に参加して頂きました!
ありがとうございました!

P1230510   P1230525

 

3月3日(木)「布あそび」

最初は赤ちゃんの緊張をほぐすために一緒にむすんでひらいてを行い
大人気の「バスにのって」を行いました!
バス2 バス3
みんなご機嫌で笑顔になりましたね♪

みんながご機嫌になったところでパラシュートあそびを
行いました。
パラシュート1
初めての大きな布にビックリした子もいましたが
徐々に慣れて、ニコニコ笑顔が見えました。

最後に、このパラシュートで使った大きな布をソリに見立てて、
親子でリレーを行いました!
レース
少し怖くて、泣きべそをかいたお友だちも、
ソリに乗ることが楽しかったお友だちも、
そして、一生懸命にお子様を引いてくださったお母様たち、
みなさん頑張ってくださいました!ありがとうございました。
集合1 集合2

 

3月8日(火)「BMであそぼう」

ママにも赤ちゃんにもからだあそびに挑戦してもらう日でした!
そのための準備体操にはからだを使った「むすんでひらいて」を行いました。
「むすんで」では赤ちゃんをママがぎゅうと抱きしめ、「ひらいて」ではママと一緒に
腕を横に思いっきり胸を開きます。最後にはたかいたかーい!
使用①導入たかいたかい
ママとのスキンシップで安心した様子の赤ちゃんたち。

安心したところで、赤ちゃんたちに試練が訪れました……!
なんと、ブロックモジュールの壁で囲まれてしまったのです!
お外からは大好きなママの声。果たして赤ちゃんたちは脱出できるのでしょうか!
使用②脱出ゲーム
わんわんと泣いてしまう赤ちゃん、何事もなかったようにママの元に急ぐ赤ちゃん、と
みんながんばってくれました。

続いてはレースを行ないました。
レースと聞いて「赤ちゃんだからハイハイレースかな」と思われたママが多かったようですが
赤ちゃんたちががんばったあとはママたちの番!
この日のレースはママたちによるレースを開催しました。
先ほど赤ちゃんを囲っていたブロックモジュールが1列に並んだママたちの前に置かれます。
上にはパラシュートという大きな布。
ブロックモジュールを越えてパラシュートをくぐって1番に出てくるママはどなたでしょう!
使用③ママのレース
赤ちゃんをだっこしたまま皆さま走って下さり、ゴールへの1歩を大きく出す方もいらっしゃり
白熱したレースとなりました。一緒に楽しんで下さってありがとうございます!

走って疲れたママたちのために特別なベッドをご用意致しました。
エアトラックにごろんと寝ころんでいただきました。
使用④ATふわふわ
真っ白な天井を見ていると先ほどの虹色のパラシュートが通り抜けていきます。
ゆったりとした時間を過ごして頂きました。

ママの笑い声が大好きな赤ちゃん。このイベントでも一緒に笑ってくれていたように思います。
からだあそびに挑戦して下さりありがとうございました!

3月10日(木)「紙あそび・手形あそび」

まずは「グーチョキパー」の歌に合わせて手あそびをしました♪
両手をパーにしてちょうちょ~♪
次は両手をグーにしておなかをポコポコ~たぬきさん♪
かたつむり、子ネコ、おすし・・・いろんな手あそびで緊張をほぐします。
P1230612
次は紙あそび!
折り紙をくしゃくしゃに丸めちゃいました!
ぽ~んぽ~ん!
投げたり転がしたり、その後はビリビリに破いちゃいます!
最後はふ~っと息を吹きかけてひらひら~♪
P1230620
さて、いよいよ赤ちゃんたちの手形を取ります!
ぺたぺた、ぺたぺた♪
みんな上手に押せたね!
P1230628P1230645
見て見て!
こんなにかわいくできました!
P1230633P1230634P1230635
P1230637P1230638P1230639
P1230653P1230636
たくさんの赤ちゃんにご参加頂きました。
ありがとうございます♪
P1230626
P1230652
今月も
たくさんの赤ちゃんにご参加頂きました。
またのご来店をお待ちしております。

Follow Me!

TOP