室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

「パパと一緒にあそぼう!」イベントのご報告(4/29〜5/27)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのようこお姉さんです。
今日は4/29~5/27までのパパとあそぼうイベントのご報告をいたします。

4/29(土) 色々な動きに挑戦!イマジネーションプレイグラウンドでレース!
キドキド探検隊開催期間中でした!みんなで小学生用のカードに挑戦!
さまざまな動きができるかな?
まずは準備運動で大人の方の足を飛んだり、足の間をくぐったり。
引っ張り合いっこもしました。
レースにも挑戦しました!
DSCN0439 DSCN0477
気合十分!「えいえいおー!!!」
イマジネーションプレイグラウンドで高積み競争です!
DSCN0459 DSCN0444
大人の方と協力して運びます。
どれを選ぶか、どんな順番で?考えながら積むことが勝利へつながります。

DSCN0475
各チームの積み方や選び方のちがいが面白いですね!

DSCN0491 DSCN0500
大人の方の力が発揮されたレースのあとには、積んだパーツを
使ってコースを作ります。
チームごとに協力してゴールまで届くコースを作ることができました!
DSCN0512 DSCN0529
2つ目のレースは作ったコースを渡って帰ってくるリレーでした!
少し離れているところもあったりカーブがあったりと難しいところも
ありましたが、みんなダッシュ!ダッシュ!
大きな声でお友だちの応援もしてくれて、とっても盛り上がりました!

5月6日 パパと一緒にリレーにチャレンジ!
GW最後の土曜日ということで、パパたちと協力してゴールを目指す事にチャレンジしました!
まずは準備運動としてパパママとお手て10回タッチやおしりタッチ!
ジャンプしたりクルクルと回ったり!
DSCN0765 DSCN0768

結構からだもあったまってきたところでレースに挑戦!
まず一つ目はドーナッツ転がし!
パパと両手握手をして、その上をドーナッツのようなボブルスが転がっていきます。
真ん丸じゃないからちょっと難しいかな!
早速挑戦!
DSCN0773
みんなとっても上手で失敗なしの大成功!
片道だけでなく往復まで完ぺきに成功しました!

お友だちとも協力することが出来たので、次のレースへ。
続いてはチーム戦!
みんなでエイエイオーをして気合も充分!
DSCN0776
イマジネーションプレイグラウンドの短い棒を使って
しわくちゃボールを上手に運んでみよう!
ボールを落とさないようにサイバーホイールの周りをぐるーっと回って
上手く次のお友だちにバトンタッチできるかな?
DSCN0778 DSCN0777
パパママと息をあわせてボールを運んでくれました!
大きなお兄ちゃんたちは小さい子が持ちやすいように
優しく渡してくれたり、屈んでくれたり…
お友だち同士でも上手に息を合わせてボールを運べたね!

ボール運びの
結果は…ようこお姉さんチームの勝ち!

続いてのレースはサイバーホイールリレー!
DSCN0782 DSCN0783
中に入って転がしたり、外から押したり…
とにかく早く戻ってきて次のお友だちとバトンタッチ出来るかが
カギとなるこのレース!
急ぐあまり、方向がずれてしまうこともありましたが、
みんなで協力しあいながらアンカーまで一生懸命繋ぎました!

サイバーホイールリレーの結果は…ようこお姉さんチームの勝ち!!
ちさお姉さんチームもたくさん頑張ってくれました!

パパママだけでなく、お友だちとも交流しながら楽しくレースが出来ました!
ご参加ありがとうございました!
DSCN0786

5月20日 ボールプールで玉入れ!
天気が良く、運動会日和
キドキドプチ運動会スタート!!
今回はボールプールを使ってボートリレーと、玉入れをしました。
まずは準備運動、ボールをパス!キャッチ!みんな上手にできました!
DSCN1253
準備運動の次はボートリレー!どのボートにしようかな、ボート選びから勝負は始まっています!!
ボートが決まったらチームでエイ!エイ!オー!!みんな元気いっぱい!!
DSCN1258 DSCN1262
慎重に、ダイナミックに、二人乗りにみんながんばれー!!
DSCN1271 DSCN1277
リレーが終わったら最後は玉入れ
みんなで協力していっぱい入れました!
DSCN1280 DSCN1281
汗をいっぱいかいて頑張ってくれたお友だちもいました!
またキドキドにあそびに来てね!ご参加ありがとうございました。
DSCN1296

5月27日 大きな布でからだあそび!
パパやママと協力して、さまざまなからだあそびに挑戦!
今日は大きな布「パラシュート」を使って思い切り体を動かしました。

まずは準備運動の「10秒チャレンジ」
10秒間で何回ジャンプできるかな?10秒間ぶらさがっていられるかな?
みんなでチャレンジしてみました!

次はいよいよ、パラシュートの登場!
大きな布をみんなで動かします。
まずはみんなで、ゆらゆらと小さい波大きな波をつくります。
DSCN1610

バンザーイ!」みんなのお顔が見えました。
目が合ったお友だちに「こんにちは!」と元気にあいさつができました。
DSCN1615

大きなお山に登ってみましょう!
みんなてっぺんまで登ることができるかな?
DSCN1618 DSCN1619

みんなで大きなテントの中に入りました。
テントの中にはカラフルな世界が広がっています。
DSCN1624 DSCN1626

最後に、パラシュートを使ったリレーに挑戦!
ボートに見立てたパラシュートにお友だちが乗って、パパママに引っ張ってもらいます!
「がんばれ!がんばれ!」と大きな声で応援しました。
引っ張ってくれたパパやママはもちろん、子どもたちも落ちないように一生懸命がんばりました!
DSCN1629 DSCN1633

たくさん体を動かして、たっぷり汗をかきました!
みんなで記念に、「ハイチーズ!」
DSCN1635

毎週土曜日は楽しいイベントをご用意しております♪
次回のイベントは6/3(土) 14:45~行います。
是非、ご家族・お友だちとあそびに来てください!!お待ちしています☆

Follow Me!

TOP