室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日のご報告(4/18~4/27)

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。プレイリーダーのりさお姉さんです。

もうすぐこどもの日ですね。
おうちにこいのぼりやかぶとを飾りましたか?

今日は、4月18日~4月27日のあかちゃんの日の報告をしたいと思います。

4月18日 布あそび

DSCN0034 DSCN0035 (1280x960)
午前の回はエアキャッスルという空気の入った遊具の中で
大きな布・パラシュートであそびました!
お兄ちゃんお姉ちゃんにも協力してもらってゆらゆらしたり、中に入ったり。
最後にはパラシュートをお布団にしてみんなでおやすみなさい~
DSCN0045
エアキャッスルの空気を少しずつ抜いて柔らかなベッドにしました♪

午後の回もエアキャッスルの中でパラシュートを行いました!
DSCN0050 DSCN0052
エアキャッスルに慣れてもらうために、赤ちゃんはママにだっこしてもらって
ジャンプ!ジャンプ!わきを支えてもらって赤ちゃんだけでジャンプ!
DSCN0057 DSCN0059
なんと壁につかまって自分で立って、ママにゆらしてもらうこともできました♪
DSCN0060
パラシュートにみんなで乗って、布を引っ張ってお散歩~

続いてパラシュートであそびます。
DSCN0070 DSCN0071DSCN0076 DSCN0078
ふわふわと揺らした布からきた風ににこにこの子や
上にあがったカラフルなパラシュートを不思議そうに見つめる子。
お友だちに手を振ることができた子もいました!
最後はおやすみなさい♪やわらかくなったエアキャッスルが気持ちいい♪

4月20日 ハイハイレース
ハイハイレースの前にお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にパラシュートを使って遊びました。
ふわふわのお山に登ってウォーミングアップ!
DSCN0106

ハイハイレースは赤ちゃんが一生懸命頑張ってくれました!
泣きながらもみんなゴールできました。
DSCN0113DSCN0117

次はお母さんの出番です。
午前のレースはあかちゃんを膝に乗せて後ろ向きに進みました。

午後のレースはエアトラックの上でリレーを行いました。
お母さんも頑張ってくれました!
DSCN0120

4月25日 からだあそび
1回目ははキドキドの中を赤ちゃんと一緒に探検!
大きなお友だちも一緒に探検に参加してくれました!
まずは「バスに乗って」の歌に合わせて探検のスタート地点へ!
DSCN0175
カーブやでこぼこ道を通って無事に到着しました!

キドキド内アクティブオーシャンエリア!
まずはボールプールから!
すべり台を使ってママと一緒に入ってみます。
DSCN0176
たくさんのボールに埋もれたり、ボールでコロコロしてみたり。
ボールプールの中にあるバードネストスウィングにも挑戦!
DSCN0178
ゆらゆらが怖くなっちゃった子もいましたが、ママと一緒に頑張ってくれました!
ボールプールの次はエアキャッスル!
ふわふわのカベがあるトランポリンなので、赤ちゃんも安心て遊べます!

DSCN0184DSCN0186
ふわふわに少し慣れたところで今度はエアートラックへ!
お兄ちゃんたちも走り出したくなる白ライン入りのトランポリンで赤ちゃん達も
上手にハイハイできました!
DSCN0194
アクティブオーシャン探検が終わったところで、
最後にみんなで大きなパラシュートを使ってあそびました。
DSCN0199 DSCN0207
赤ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんたちみんなで協力して
大きなお山を作ったり、お山の中に入ってみたり!
とっても楽しかったね!

2回目はふわふわトランポリンのエアーキャッスルの中でパラシュートあそび!
まずはじめに準備運動!「しあわせなら手をたたこう」にあわせて
お手てをたたいたりジャンプしたり!
DSCN0216 DSCN0218
みんな上手にできました!緊張もほぐれてきたかな?
では早速パラシュート!
赤ちゃんたちに大きなパラシュートの上に乗ってもらい、ママたちに引っ張ってもらいました。
ニコニコの子、きょとんとしている子、怖がってしまう子…色々な反応がみられてとても可愛い!
DSCN0222 DSCN0224
大きなパラシュートが広がったので
その上にピンクの紙ふぶきを巻いて、みんなでゆらゆら―!
赤ちゃんたちだけでなくママたちも興味津々で声が上がりました!
DSCN0230 DSCN0231
今度はみんなでパラシュートの中に入ってみます!
まるでカラフルなテントの中に入っているよう!
テントの中で花びらをパラパラをやってみたり、体をからだを揺らしてふわふわとしてみたり!

DSCN0243
みんなでテントから出たら今度はお休みの時間!
ふわふわのエアートラックにごろんと横になってパラシュートをかぶります。
すると…あれ?なんだかどんどん体がしずんでいくー!
DSCN0250
空気を少しだけ弱めて、いつもはできないふわふわ体験!
みんなたくさん遊んでくれてどうもありがとうございましたー!
DSCN0262

4月27日 手形あそび

もうすぐ、『こどもの日』!!ということで
今日は足形を使ってこいのぼり作りにチャレンジしました!!
DSCN0276DSCN0270
赤ちゃんのお友だちが少なかったので大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんも
参加してくれました♪

ばっちり足形がとれたら、クレヨンを使ってお絵かきもしました!!
DSCN0288DSCN0324
こいのぼりのお顔やうろこも上手にかけました!
DSCN0354
カラフルでいろんな大きさのこいのぼりが完成しましたね。

次は、キドキドで大人気エアートラックを使って
キドキドならではの大きなこいのぼりを見に行きました!
DSCN0297DSCN0340
どこからこいのぼりがくるのかな?
みんな興味津々!!
DSCN0344DSCN0300
バッチリお空を泳ぐこいのぼりを見ることができました。

最後はみんなで記念撮影です。
DSCN0311

次回のイベントは5月9日(火)11:30~音あそびを行います。

イベントについてのお問い合わせはキドキドまでお願いいたします。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP