室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

新遊具のご紹介:ディスカバリータウン編【かな積み木】

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは、プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
ぽかぽかの暖かい日が続いて春を感じられます。
今回は新学期にもぴったりな遊具についてご紹介いたします!

キドキドでは新鮮さを感じてもらうために1ヶ月~2ヶ月のスパンで
出している遊具を変えています!お気付きの方も多いかも知れません!
4月からディスカバリータウンに登場したのは……
かな積み木!(クリックでオンラインショップを見ていただけます)

立方体の積み木6面に5つのひらがなと1つのカタカナが書かれています。
kanatsumiki
自分のお名前を作ったり、知っている単語を作ったり。
お友だちがめぐみお姉さんの名前を作ってくれました!
kanatsumiki2
木製のプレートを見て作ることもできます。

キドキドではお友だちとしりとりをしてみたり、好きに積み重ねて
聞いたことのないひらがなの並びを読んで笑ったり。

新学期・春は新しいことを始めるのにぴったりな季節ですね。
子どもたちの知りたい・話したいを叶えてくれるかな積み木で
ぜひあそんでみてください!
作りたい単語を聞いていると意外な言葉が飛び出すかも♪
キドキドのおとなりのお店でも実際に触ってみることができます。

Follow Me!

TOP