室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

赤ちゃんの日イベントのご報告(3/14~3/23)

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

皆さまこんにちは。プレイリーダーのめぐみお姉さんです。
春が来た!と喜べた期間はとても短く、寒い日が続きますね。
今回は赤ちゃんの日イベントのご報告をさせていただきます。
大人の方も赤ちゃんといっしょに「楽しい!」を感じるとからだも
温まりますね!たくさんの笑顔を見られたイベントのご報告です!

3月14日 布あそび
小雨降る寒い日でした。しかし!キドキドでは心がぽかぽかするイベントを楽しみました♪
ホワイトデーということで、キャンディーを作ります!
P1290883 P1290884
P1290892 P1290891
赤ちゃんたちの好きなカシャカシャ音のするビニールをねじねじ~
キレイな紙をびりびりしたりクシャクシャしたりしてカラフルなキャンディに!
できあがったキャンディをお友だちと交換します。
P1290895 P1290900
大きな布パラシュートにキャンディを乗せてパラシュートのはしを持って
手を上下に揺らすと波でゆらゆら。キャンディがまざっていきます。

P1290902 P1290908
みんなの元へ届けるためにお山を作りました。
キャンディがまとまって1人だけのところに落ちてしまうこともあります!
やったー!のバンザイをしてくれました☆

初めて入る布の中はカラフルで少しあたたかい♪
赤ちゃんたちのお顔もカラフルな光に照らされてかわいいかったです。
目をまんまるにしておどろいてくれた子が多かったです。

P1290888
P1290915
キャンディとパラシュートと記念撮影♪ご参加ありがとうございます!

3月16日 ハイハイレース
この日はデビューパス最終日ということでたくさんの赤ちゃんが
あそびに来てくれました!!
まずは準備体操で、「バスに乗って」と「むすんでひらいて」を行いました。
P1290923 P1290932
みんなごきげんになったところでハイハイレースに挑戦です。
気合十分の赤ちゃんたちが多く、とてもいい勝負のハイハイレースでした☆
レースの途中にある楽器めがけて頑張ってくれた赤ちゃんたち!
P1290937 P1290925
しかし楽器に夢中になってしまう子続出!!
ママたちのたくさんの呼びかけと声援が響きます。
P1290928 P1290936

楽器に夢中な子、ビックリしちゃった子、しくしくになってしまった子…
たくさんの声援に後押しされてたくさんの赤ちゃんが頑張ってくれました!
P1290931 P1290934

3月23日 からだあそび
「こころ・頭・からだ」を使ってあそべるキドキド。
今回はからだを使ってあそべるアクティブオーシャンに挑戦します!
P1290990 P1290994
すべり台でボールプールに入ります。中ではゆったりとおやすみなさい~
P1290998 P1300001
ボール投げにも挑戦!お兄ちゃんお姉ちゃんがお手本に見せてくれました!
ママたちが投げている姿を見て、赤ちゃんたちも投げ方を覚えていきます。

P1300008
スーパーノバに全員で乗ることができました!
遠心力で外側にからだが引っ張られるので体重の乗せ方が肝心です。
ママたちこぐのも乗るのもとっても上手で5周も乗られましたよ♪

お次はエアトラックであそんでみます!
はじっこに座ってみると跳ね返ってすぐに立つことができました。
ジャンプやゆらゆらが好きな子が多かったので、エアトラックに乗ります!
だっこしてもらったり手をつないでもらったりしてみんなで乗られました!
最後にはみんなでリレーをしました!!
リレーではママたちの全力の走りを見られましたよ♪
だっこしてもらっていた子もいっしょに走った子もにっこにこでした。
P1310005
レースをがんばったお友だちと記念撮影をしました☆
いろいろなアクティブな遊具に挑戦してくれてありがとうございました!

次回のイベントは4月6日(木)11:30から布あそびを行います。
イベントについてのお問い合わせはキドキドまでお願いいたします。

ボーネルンドあそびのせかい
ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7791(キドキド)

Follow Me!

TOP