室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2月 パパとあそぼうイベントのご報告

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあきとお兄さんです。
2月は節分にバレンタインなど、色々なイベントがありましたね。
キドキドでも毎週土曜日に行っている楽しいイベントがあります。
今回はそのイベントの様子をお伝えします

2月4日 キドキドにいる鬼をたおそう!!

まずは準備運動♪
鬼に負けないように大きな声で「1.2.3.4♪」
P1290324

今日は鬼をたおすために必要な、豆を集めるレースから始まりです。
橋をこえて、山をこえて、ようやく豆を見つけました☆
たくさんの豆を集めるため、お洋服の帽子の中やポケットの中に入れたり…
P1290333P1290336

そこへ8体鬼が登場!!!
怖いお顔の鬼に泣いてしまう子も…
でも力を合わせれば大丈夫!!気合をいれて「エイエイオー」
大きな声で「鬼は外!福は内!!」と言いながら倒しました♪
P1290337

鬼に勝って喜ぶ子どもたちの元に現れたのは…
もっと大きい赤鬼!!!!
P1290340
大人の方の力も借りて無事にたおすことが出来ました☆

頑張ったみんなで記念撮影♪
みんなの元へたくさんの福が来ますように…♪
P1290343

 

2月11日 体を動かして、寒さを吹き飛ばそう!!

ケガをしないように、まずは準備運動に10秒チャレンジ!!
10秒間に何回タッチできるかな?10秒間目をつむって片足で立っていられるかな?
P1290436 P1290438

みんなバッチリできたところで、いよいよ体を動かそう!!
まずは、ドーナッツリレーで競争だ!!
P1290443 P1290445
ちょっと苦戦をしながらも、みんな走りきることがで来ました。

最後につなひきで勝負!!
なんと大人チームvs子どもチームでした。
P1290452
結果は子どもチームがみんなで力を合わせて、大人チームに勝利!!やったね♪

いっぱい動いて寒さを吹き飛ばせました!!
P1290455

2月18日 キドキドで新しいおともだちをつくろう!

もうすぐ出会いの季節のになります!
この日は、一足早くキドキドへあそびにきたお友だちと
仲良くなってもらうためにちさお姉さんチームしょうこお姉さんチームに
分かれてお友だちと協力してできる3つのあそびにチャレンジしました。

1つ目は大きなボールを転がすボール転がしゲーム!!
P1290516P1290517
とってもいい勝負でしたね♪
両チームともぴったり息が合ってました!

2つ目はしっぽ取り騎馬戦です。
パパとママの騎馬に乗って相手チームのしっぽをゲット!
P1290522P1290528
みんなたくさんゲットできたね♪
白熱した戦いでした!!

3つ目は綱引きをしました。
P1290530P1290531
まずは、チームごとに「エイエイオー!!」
P1290533P1290534
子どもたちはもちろん、パパとママもがんばってくれました。
最後は子どもVS大人にチャレンジ!!
P1290540P1290541
お友だちみんなで協力してパパとママに勝つことが出来ました♪
みんな頑張ったね! ご参加ありがとうございました。

みなさまイベントにご参加いただき、ありがとうございました。
3月もみなさまが楽しめるイベントをたくさん行います!
ぜひご参加ください。

Follow Me!

TOP