室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

2月の赤ちゃんの日の報告:前半

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのさわこお姉さんです。
2月に入ってから行った「赤ちゃんの日」の様子をお伝えします。

ハイハイレース

2月2日(火)
まずは、楽器に慣れてもらいました。
お気に入りの楽器を手にして、『おもちゃのチャチャチャ』を
演奏しました。

次に、ハイハイレースに備えて『あたま・かた・ひざ・ポン』と、
『むすんで ひらいて』に合わせて、手あそびをしました。

からだが温まったところで、いよいよハイハイレーススタートです!
P1230009

3回に分けてレースを行ったため、みんなレースだけでなく
お友だちの応援も頑張ってくれました。
16.2.216.2.2赤ちゃんの日

キドキド探険ツアー

2月4日(木)
一緒にツアーにでかけるお友だち・大人の方のことを知るために自己紹介を
してもらいました!
赤ちゃんのできるようになったことを聞いたり、大人の方の出身地を聞いたり。
1回目のイベントにご参加下さった方の中には千葉県ご出身の方がいらっしゃらなかったり
2回目の方々の中には九州のご出身が多かったり、共通点を見つけて楽しみました♪
ちなみに担当させていただいたお姉さんは千葉県出身と北海道出身です。

さあ、ツアーを共にする仲間のことを知られたので「ラララぞうきん」のお歌に合わせて
P1230050
からだを動かして準備万端!いよいよキドキド探険ツアーに出発です!!!

まずは最初は、長いトランポリンのエアトラックへ。
大人の方にだっこしてもらって端っこまで行くことができました。
そのあとには「しあわせなら手をたたこう」の歌に合わせてジャンプをしました。
「しあわせならジャンプしよう」でピョンピョンと赤ちゃんたちの笑顔が見られました。
P1230059

エアトラックから見えていたエアキャッスルではぐるっと一周歩いてみました。
歩くだけでもへとへとになっちゃうくらいボヨンボヨンと弾む遊具です。
2チームに分かれて壁に寄りかかって揺れを楽しんだ後はツアーらしく少しの
休憩時間。赤ちゃんたちとのゆったりとした時間を過ごしていただきました。
P1230060

スーパーノバでは大人の方に支えてもらいながら赤ちゃんたちに乗ってもらいました。
ぐるーっと回っているときの赤ちゃんたちは「何が起きているか分からないけれど
パパ・ママがすぐそばにいるからへっちゃら」といった表情でした♪
P1230065

ボールプールにも入りました。
P1230069
ボールにうもれると水の中のような感覚で大人の方も赤ちゃんも安心したご様子。

キドキドのからだを動かすゾーンであるアクティブオーシャンをツアーにてご紹介
させていただきました。お兄ちゃんお姉ちゃんの遊んでいる姿で
「こんな風に遊べるだ~」とお手本を見せてもらえました♪
次回ご来店されたときにはこの日と違うあそび方ができるかも知れませんね。
P1230073

ツアーの最後には一緒に回った仲間と記念写真
楽しい思い出を共有させて下さりありがとうございます!

2月9日(火) エアートラックであそぼう!

まずは「バスに乗って」「しあわせなら手をたたこう」をしました。
P1230142
その後は、大きなトランポリンエアートラックを使って
からだあそびにチャレンジ!!
P1230117P1230145

まずはふわふわの体験をしてもらい親子でジャンプをしました。
P1230128P1230148
最後は2チームに分かれてリレーに挑戦★
P1230135P1230156
ママたちが全速力で走って下さり
とても良い勝負でした!
なんと2回目ではまさとお兄さんもハイハイでリレーに参加しました。

最後は頑張った皆さまで記念撮影♪
P1230140P1230158

今月もたくさんの赤ちゃんにご参加頂きました。
またのご来店をお待ちしております。

Follow Me!

TOP