室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド ららぽーとTOKYO-BAY店 ブログ

4月23日 ベビーイベント「感覚あそび」のご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのよしみおねえさんです!

4月23日に行ったベビーイベント「感覚あそび」のご報告です。
今回の感覚あそびは、ボールあそび、布あそび、かんてんネンドあそび3つのあそびにチャレンジしました。

最初は、様々な大きさのしわくちゃボールなどで遊びました。
どんぐりころころ♪のお歌に合わせて、ボールをリズムよくころころ…

はじまりより、少しリラックスしたようで、みんな興味津々。

続いては、布あそびです。
大きな布パラシュートを使って、いないいないばあ!
お歌に合わせてユラユラ揺らしたり、お山を作ったりもしましたよ。

最後はかんてんネンドで遊びました。
こねこねしたり、型押ししたり、びよ~んと伸ばしたり、赤ちゃんたちは、興味津々!

感触を感じ取って「なんだ?」「きもちいい!」「へんな感じ?」など、様々な表情を浮かべていました。

ネンドや布、ボールの感触はどうだったかな?
ペタペタするの嫌い!という子もいるとは思いますが、色々な感触や感覚を味わうことはとっても大事!
親子一緒に、色々な体験をする機会を楽しんでいただきたいと思います。

ご参加ありがとうございました。

【ベビーイベント】
開催日    毎週火曜木曜
次回のイベントは、4月25日(木) ハイハイレース
開催時間   11:00~、14:30~

詳しい内容は店頭・HPイベント情報にて告知させていただいております。
*********************

 

ご入場にはオンラインでの手続きが必要です

詳しくはコチラ

ご不明な点はお気軽にお問合わせください。


キドキド
 047-421-7791

営業時間
10:00~19:00(最終受付18:30)

Follow Me!

TOP